ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 480
  • 読者 115
  • 昨日のアクセス数 109

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/19 10:13:43

  • 25
  • 2

今週、失敗を3つしました。



そのイチ
ホウロウ鍋を焦げこげにした。


そのニ
窓に貼る断熱紙?結露予防紙?を間違えて買ってきた。


そのサン
あーん。これが大きい。
hughさんにやつあたりしてしまった。






やつあたり。
( ・᷄ὢ・᷅ )


おとつい、ちょっとだけ出勤したんです。

1時間もあれば終わると思ってたんですけど、甘かったのだー。

思ったより時間がかかってしまって、hughさんの晩ご飯の支度に間に合わなくなるー!と急いで帰ってきて。



着替えもせずに、とりあえずお米を研いでました。

hughさんは探し物をしていて、それわたし仕事で必要だったから持って行ってたんですよね。

なので、『今日持ってってたのー。』とバッグを指差して返事をして、お味噌汁の出汁を取るのに鍋を火にかけて。

それから、最近ちょっと調子がイマイチな毛玉のご様子&ご機嫌うかがい。


hughさんが、また、ねーあれどこー?と聞くので、イラっとしてしまった。
ぁあ(゚Д゚)?



ティ・・急いでないでしょ?ちょっと待ってよ。てかバッグにあるんだから取ればいいじゃん。

H・・バッグ?そうなの?


さっきの聞いてなかったのか⁈ とまたイラついてしまったよー。


ティ・・それ、今すぐ必要っ? 10分後でも全然よくない?

H・・ん?怒ってんの??

ティ・・あのさ、ティが思ってたのより遅くなったのはhughさんのせいじゃないけどさ!それでもhughさんのご飯間に合わせようと着替えもせずに準備してるんじゃん!それくらいわかってよっ!それ今すぐ必要じゃないよねっ!





ひー。
やーつーあーたーりーーー。

おー怖、ティさんてば。





そう言い放ってすぐ、

あ。
と思ったけど、イライラは残ってるので、すぐに謝れない。


わたしのせいかどうかはわからないけど、hughさんがしょーんとしちゃった。
(いや、あんたのせいやろ)






H・・あ!ティ、今日出勤時間早いんだった!ご飯食べれない!

ティ・・え?何時に出るの?

H・・んー。40分後くらいかな。

ティ・・へ?・・・ご飯炊くの間に合わないな。おうどん食べて、サンドイッチ持ってく?

H・・うん!ティちゃんありがと!



hughさんは、野菜たくさん入れて作ったおうどん食べて、サンドイッチ持ってお仕事に向かいました。


ぱたぱたに紛れて、謝ってないのです。

ええ。いまだに。




出かける時、いつも通り玄関で抱っこしてちゅーしてくれたから、その時にごめんねって言えればよかったのにね。
(他人事?)

意地っ張り。
(意地っ張りとは違うのやないか?)





昨日、晩ご飯食べながら、謝る代わりにありがとを言いました。



ティ・・ね。hughさんが毎晩一生懸命働いてくれるから、ティはおいしいご飯食べれるよ。ありがと。

H・・ん。ありがと。


突然まじめに言い出したので、ちょっとだけびっくりした顔してました。






今日も休日出勤のhughさん。

球技休んで、ちょっと寝たらいいのにな。







雨の土曜日。

ちょっと濃い味のものがおいしくなる雨の日。

11時になったら、トーストにピーナツバターとアボカドのせたるで♬ さつまいもとスプリットピーのスープも食べよ♬
とわくわくしながら、ただいまお湯をすすっております。




エビバディ 素敵な週末を❤︎






***


あちらに来てくださってありがとです!

(*´ー`*人)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5634003・11/20

    レイちゃん❤︎
    お鍋ね。もう10年使ってて、蓋がど偉いことになったので、引退していただきました。(›´A`‹ )
    ほいで、もう新しいお鍋がやって来たのである。重曹くつくつなんだ?よし。いつかバーミキュラをやっちまった時はくつくつしちゃう!

    ホルモンかなぁ。
    わたしの気性の問題・・・??
    ひー。

  2. レイナさん(43歳)ID:5632034・11/19

    わたしも白湯中~♪
    ホウロウのお鍋大丈夫??
    重曹入れて弱火でくつくつ煮る~を何回か繰り返すとお焦げ取れることあるよ。
    疲れとホルモンかなー?
    早めにゴメンねできるといいね☆

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 義弟の彼女に呼び捨てされて苛々
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 20年ぶりの胃カメラで泣きそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3