マディソンさんのブログ

  • 記事数 122
  • 読者 25
  • 昨日のアクセス数 568

*日々のこと

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/18 13:36:59

  • 5
  • 0

気持ちのいいお天気

今日は、定期検診の予約日なので
病院に向かいました


16年前に大きな手術を担当して
下さった主治医の先生とは、
再発までの12年間のブランクを経て
4年前から、またお世話になっています


手術を勧められても
怖くて怖くて どうしても決断できずに
迷っていた末に
やっと 決心した時に言われた言葉


「家族の介護や家の仕事のために
手術を受けると言うのなら
俺はやらないよ

介護はヘルパーさんにしてもらえばいい
仕事は、パートさんを頼めばいい」

その言葉の中には、
「自分のために 自分のことだけを考えて
決めなさい」
という思いが込められているようで
私は、思わず泣いてしまいそうに
なりました


思えば、
私がどん底に落ちて
身動きが取れなくなった時には、
必ず誰かが、手を差し伸べてくれました


でも、今回は、まだ現れません


もしかしたら
今回のことは、自分にしか
自分を救える人はいないのではないか?

最近、ふと そう思いました


帰り道、車窓から
見事に咲いた皇帝ダリアが見えました
薄紫色の気高い花が、
満開に咲いていました

この花が咲くと
冬が駆け足でやってきます



先生の優しい言葉をかみしめながら、
帰ってきました

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  3. 義実家の生活費を負担しカツカツ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3