スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 22

髪のこと 脱帽子❗️

しおりをはさむ

2016/11/18 10:45:46

  • 0
  • 0

カルシウム問題で、せっかくの脱帽子デビューがすっかり影が薄くなってました。

髪を切ったことは書きましたが、自分でも意外とこの頭でイケるのでは?と自信がついてきたので、朝から保育園に行くのに、帽子を脱いで行くことにしました。
子どもに、「お母さん、帽子被らなくて、この頭で保育園行ってもいい?」と聞いたら、「いいよー」と返事。ホントなの?と聞いたら逆に「お母さんはいいの?帽子なくて?お母さんがいいなら、いいよー😊」と言ってくれるではありませんか。
胸が熱くなり、じゃあ、私も頑張ろう❗️と帽子脱いで、ドキドキしながら行きました。保育園に向かう角を曲がるとき、ホントにドキドキ😵😵😵
すれ違う送迎のお母さんたちの目線が気になってしょうがない。(向こうも忙しいだろうから、そんな気にしてないんだろうけど)

保育園に入るとすかさず、事務の先生が、「似合いますねー!ベリーショート❗️」と声をかけてくれました。この方は診断書のこともあり、私の病気のこともご存知なので、わかって言ってくださったのだろうと思う。

その後も、担任の先生のビックリな顔、「切りましたねー❗️」
(心の声 :いや、切ったんじゃなくて、伸びたんです😅)
その他のお母さん方もビックリ😳❗️あまりのことに何も言えない人もいた(笑)

似合う!憧れるけど、なかなかできなくてー!素敵ですねー!
ってお声をいただきました😉。

保育園のお母さんや担任の先生には休職してることを伝えてる人はいたけど、病名や抗ガン剤をしていたことも話していない😓。
いつも帽子被っていたし、それ以外もウィッグで隠していたので、きっと周りは、あのお母さん、なんで突然ベリーベリーショートに❗️そんな雰囲気の人でもなかったのに❗️とか思ってるんだろうな。ちょっとした噂にする人もいるのかも。やだなぁ。。

でも、しょうがない!
とりあえず、一度やってみたかったのー😉、とっても楽チンよ😉で誤魔化してみた。

似合うって言ってくれた先生、お母さん、ありがとう☺️その言葉だけで、ホントに心が軽くなりました❤️

ま、その後の病院でチーンとなったわけですが、こんなデビューでした。


もし、みなさんの周りで突然ベリーショートになった人がいたら、何やってんの?変な人?と思わず、もしかして?って思い出してくれるといいなぁ。似合うね!って言葉に励まされます☺️

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 出産当日は家族総出で来るらしい
  2. 耳が聞こえなくなって失業した
  3. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3