スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 9

骨を強くしよう!月間の始まりです

しおりをはさむ

2016/11/18 10:20:50

  • 0
  • 0

いや、月間ではだめなんだよね、もっと続けなきゃなんですが。

とりあえず、
🌟朝食
ご飯 きのこや豆腐をたくさん入れた汁物、切り干し大根の煮物、あずきヨーグルト カルシウムウエハース

🌟昼食
朝の汁物にうどんを足したもの
切り干し大根、ジャコいり大根サラダ

🌟夜
ご飯 餃子、ブロッコリーサラダ、食べる小魚

どんなでしょうか。この食事。

あずきヨーグルトは、あずき茶で煮たあずきを乗っけて。甘くないので、メイプルシロップをかけました。
カルシウムウエハースで、1日の三分の一のカルシウムが取れるらしいけど、1日1枚って書いてあるので、後は、他の食材で。

とりあえず、自己啓発?のために書いてみました。

夜、理系の姉にライン。姉は妊婦のため、カルシウム取れよっと言ったら、姉もすでに70%ボーダーと言っていた。血筋、しょうがない、と言ってたが、いや、それで終わりじゃだめでしょ。妊婦だし。
しかも、姉は私より細い❗️
さすが理系女子、水溶性カルシウムが、いいと、スカイカルシウムを進めてきた。
知ってる?スカイカルシウム。オランダでは牛乳に添加してるんだって😳

また、ググってみるか。
しかし、姉も骨ヤバイと聞いて、ちょっと安心。だめなんだろうけど。

よし、また頑張ろう!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 同窓会は「品評会」のイメージ
  2. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  3. 夫の前妻が友人とママ友だった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3