コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1758
  • 読者 273
  • 昨日のアクセス数 2016

夜ベス:ジンセイマンゴー case”M” file1

しおりをはさむ

2016/11/19 02:29:21

  • 20
  • 2

これでいいのだ。

ワシの大好きなフレーズっす。

ワシは嘘は好きではねぇっす。
そりは誰でもっすから、普通っす。
でも、嘘も方便という人もおりやす。

さもありなん。

人の考えは色々で
自分以外の人の考えを
どうにか出来る事など
そうそうはございやせん

さのような事が出来るほど
人は立派でない事が多いと思われる

ワシは嘘が嫌いで、これまでの人生では
自分や人が傷つこうが誰かの都合が悪かろうが
基本、嘘でごまかす事はしてきやせんでスタ

それ故その場を丸く収める
なんつー事はあんまりうまくはねぇっす

ふわっとしておくのと、ごまかしは違う
決めないでおいておくのと、
どうでもいい、ってするのは違うデス

願わくは死ぬまで一点の曇りもねぇ
真っ白な心で正直で生きていてぇ。
が、んな事は出来るワケがねぇ。

では一回嘘をついたから
全部台無し!もういい!
ってなるかと言えば
そんな事はしねぇっす。

嘘は生活の中にどうしても入って来る。
でも、だからって真実を求めるのを諦めて
もういいやって、胡坐をかく事は
ワシは嫌なワケっす。

諦めないで、なるべくでいいから
真実のみを傍に置いて生きておりたいと
願って止まねぇワケっす。

しかしながら、正直に生きるというのは
中々に生きずらいものでございやす

その真実によって、誰かが傷つき
誰かの何かに支障をきたす事もあるから
なにもそんなにバカ正直に言わずとも

と他人から思われたり
時には言葉にされたりもしやす

真実であるから良いとは限らない

とか

真実が解決に繋がるとも限らない

とか

人は思い思いの事を言うし言って良い
時によって昨日まで言ってた事とは
正反対の意見を言うし言って構やしねぇっす

人は大抵はその人の都合に寄って
考えたり言ったりするのだし

人のいう事ややる事はとかく移ろうものだと
自分が肝に銘じておればよいだけの事

はたまた人の心や考えが移ろう事
其れを責めるものでもないと思うのデス

そもそも他人とは自分の人生においての責任には
一切関わりの無い物と思うておりやす

故に人に振り回されるのが嫌ならば
真実のみを信用し、真実のみを礎にし
真実のみを自分の傍に置き
生きて行くのが良いと思うのデス
あ、なるべく、っすけど。

生き辛い方を選んで生きておるとも言えやすが
それは人から見た姿でしかねぇのデスしねぃ

時に自分勝手み見えるかもしねぇデスが
嘘を傍に置かないのは
同時に自身が疑心を抱くという事も
失くする事ができる

そう考えると気楽っす
ワシが嘘をつかないのだから
誰かも嘘はつかない設定でいるデス

そんな事では人に騙されるやもしれやせん。
困ったり嫌な思いをする事になるやもしれん。
が、そんなことは些細な事っす。

ワシの経験則では、世の中の殆どの人は
深刻で悪意のある嘘はつきやせん。

そんな深刻で悪意のある嘘をつく人に
例え出合ったとしても
いつも真実を傍においておれば
嘘が嘘だとちゃんとわかるデス

それに。

嘘をつくかつかねぇかというのは
その人とその人の神さんの間の問題っす。

その人とその人の神さんの間の問題なのデス。

自分が誰かにどう思われておるか、よりも
自分が自分をどうしたいのか、の方が
何倍も何百倍も大切な事っす

ディフィエンスではなくオフェンスで
自分がどうありたいのかを選ぶ
っつー意識を持つと何かと楽ちんっす

そんな人も居る
そんな世の中じゃない
そんな事もある

色んな事情や色んなタイミングが
あるのは事実だけれども。

でも、それらは全て自分以外の事

自分が自分であれば
どんな人が居ようが
どんな世の中であろうが
どんなことがあろうが
それに振り回される事はありやせん。

それはそれなのだと思える。
軸がぶれる事はねぇのデス

それでいいのだ。
と思えるデス。

バカボンのパパ的生き方こそ
素晴らしいって事っす。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5626536・11/19

    サキさん
    そりは、サキさんと
    サキさんの神さんの間の問題っす( ´∀`)
    お詫びはサキさんの神さんになさるものっす

  2. サキさん(99歳)ID:5625853・11/19

    ドキッ…

    ベスさんごめんなさい。
    99才って…嘘をついていました。
    (^_^;)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「クリスマスに欠かせない物」
  2. 母乳が終った後の胸を見てタメ息
  3. 電車の席譲らない人に逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3