コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1760
  • 読者 273
  • 昨日のアクセス数 1032

人間の屑

しおりをはさむ

2016/11/18 17:23:07

  • 22
  • 6

作業服を着て数人の男性が来る
一人は親方、あとは子方っすね

いつも温かい飲み物を買ってくれ
親方が明るい人で
お会計の時必ず声を変えてくれるデス

先日子方の一人がごみを捨てたんだけども
そのごみ、そこに捨てるんぢゃねーぞー
って事をしていきやスタ

ワシ、見かけねぇ顔のお客ちゃんが
そういう事をしても何も言わず
黙ってゴミの分別をしやす

所詮常連さんぢゃねぇんだから
ぽっと出の一元さんに言っても
文句言われて終わりの事が多いからっす

つまりアレっすよ
常連さんは適当なゴミ捨てなんかしねぇし
適当なゴミ捨てしていくようなしとは
常連さんぢゃねぇって事っすね

で。

ここひと月くれぇ、ほぼほぼ毎日来る
その親方、子方の集団の一人が
ゴミ捨て間違ったワケなんだけども

よく来る人だったら、ちゃんと言わないと
また違う処にゴミ捨てられるワケで
来るたびにゴミを捨てなおすのは
ワシでなくても他のスタッフであっても
とにかく頂けねぇワケっすよに

ほいで、ゴミの分別にご協力頂くべく
お声がけをして見やスタ

親方とゴミ捨て間違えた子方が
並んでお会計をしている時に

「あのぉ、お客様にお願いがございましてー」

と満面の笑み←ココダイジ( *¯ ꒳¯*)で話しかけ。

「先ほどお捨てになられたゴミなんですけども
 実は捨てる場所がこっちじゃなくてこっちで
 お願いしたいんですー、お捨てになった方は
 ペットボトルを捨てる処なんで、次回からは
 お隣の口からお願いしたいんですー」

と満面の笑み←ヤッパコレダイジ( *¯ ꒳¯*)で申し上げた
そうしたら、親方の方が何ですとー!!となった

「なんや、お前、ゴミの分別も出来んがか
 そーりゃあかん、そりゃあかんわ
 人としてあかんわ、駄目やわ
 にんげんのクズやわ、あかんわーーー」

と、親方にすげー叱られやスタ

「ええ、それくらい叱って下さい(≧◇≦)」

勿論ワシは満面の笑みを崩しやせんよ
レジで会計しながら爆笑して親方に加勢←

が、さすがに人間の屑は。。。(≧◇≦)←

「ってか、えと、親方、人間の屑って、
 何もそこまで言わんでも(≧◇≦)」

と思い直して止めてみたけど
親方も調子が上がってしまって
止まりゃしねぇ

「いーや、ゴミすらまともに捨てれんヤツは
 人間としてあかん、生きる価値無しぢゃいや
 お前、もう最低やわ、一回死ね、生まれ治せ」

とまぁ、取りつく島もなく矢継ぎ早に
子方はひでぇ事を言われまくっておりやす

ワシはサッカー作業をしながら爆笑し
ずっとそれを聞いておりやすた
面白い、実に面白い親方っす(≧◇≦)

「まじかーーーっ、そこまでかーーーっ!!
 いやー、死んだ方がマシかーっっ!!」

「そうやぞ、ゴミをちゃんと捨てれんヤツは
 舌噛み切って死んだ方がマシやぞ」

そこまでかっ←面白すぎる。

レジが終わって飲み物を袋に入れ終わったら
その袋を親方が持って

「次からちゃんと捨てさせますから」

と言った直後に

「ほら、お姉さんに←(極小嬉)
 ごめんなさいはっ!!!」

と言って、親が子供にするように
頭を掴んで下げさせたデスよー

キャー(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)ホンモノー

そうして子方も

「ごめんなさい。もうしません」

とこう言ったデス。
あぁ、可愛らしいし面白いし
何よりも凄い気持ちがいい。

親方も子方も素晴らしい!
人として最高っす。

ワシは爆笑しながら

「恐れ入ります、では、恐縮ですが
 以後は分別にご協力ください」

と深々と頭を下げやスタ

二日後、彼らが来店した時
ワシは駐車場の落ち葉と格闘中でスタが
彼らが帰り際に

「今日はちゃんとゴミ捨てましたからっ!!」

と笑顔で親方が声をかけて下さいやスタ

ワシは満面の笑みで

「ありがとうございまーーす」

と120度くらいのお辞儀をしておきやスタ

人間の屑、なんて嫌な言葉だと思って居りやスタが
まま、ひとつ面白いエピソードが出来やスタ
やっぱガテンなしとたちは最高っす。
ガテン( *¯ ꒳¯*)らぶー

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5625778・11/19

    マリアンさん
    そうっすねー、ワシもかつては現場のしとだったんで←
    現場が綺麗じゃないと、職人の人間性が問われる職場だと思い出しやスタ
    きっと親方の道具箱とかめっちゃ綺麗に整頓されとると思うデス
    ほいで、そういうお道具箱をもってる職人さんは仕事もキレイっす。
    出来る人は全部できるんっすよねぃ(≧◇≦)

  2. ベスさん(47歳)ID:5625777・11/19

    ミツキさん
    でっしょー、でっしょー、素敵っしょー(≧◇≦)
    あそこの子方が親方になるのが楽しみっすよー♪
    ワシが良い感じにお話しできたのは親方のおかげっす(≧◇≦)

  3. ベスさん(47歳)ID:5625776・11/19

    サキさん
    そうなんっす、親方が最高なんっすよに。
    ほいで、親方は海坊主みてぇなしとっす←サッシロー(≧◇≦)ツルツルヂャー
    ビジュアルも含めて最高っす(笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 元夫に彼女が出来て大激怒した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3