妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 613

役所と午後のお散歩。

しおりをはさむ

2016/11/18 00:52:36

  • 6
  • 0

午後から役所へお散歩がてら歩いた。
電車に乗って一駅、
そこから歩いて20分くらい。
役所で住民票を取ってから保育支援課へ。
保育園のこととか色々課の方に
提出する書類のことを詳しく聞きました。

申請書を出すのは今月の27日。
朝から整理券配布を貰い、手続き書類を
出すのにやや並ぶそうです。


それまでに産気づかないことを
祈りつつ…。
出産は12月上旬予定だけど、
ヒヤヒヤするな。


帰りも散歩しつつ帰りましたが
お腹張ってしんどかった(笑)
途中で喫茶店に寄ってティータイム。

今日も1時間半くらい散歩したけど
やっぱり張るなー。
お腹重い。これに加えてスクワットは
まだできてません。
帰ったら入院準備もできずソファに
横になり一眠り。

そのあと、ご飯作って食べて
今に至ります。

今晩のメニューは

◆昨日の煮込みハンバーグの残り
◆手作りハッシュポテト
◆トマトサラダ
◆青梗菜と椎茸と卵の中華炒め
◆雑穀米
◆なめこのお味噌汁

お腹いっぱい(´o`;

手作りハッシュポテトは上手く行きました。
でもあのマックのカリカリ感はやっぱり
出せないなー。あれ大好き。

明日も予定あるから
今日はゆっくり休もう。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  2. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  3. レシピ通り作った料理に夫の感想

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3