ルーシーさんのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 0

子育てに不参加のパパ。外では育メンぶるクソ旦那

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/11/17 23:20:20

  • 0
  • 0

今、旦那が子育てに参加してくれなさすぎて大変大変困っています( ´︵` )今は、育休中で生後7ヵ月になる息子がひとりいます。出産前は、看護師として一般病棟でバリバリ妊婦でも夜勤などもこなして働いていました。持病などもあり付き合ってる期間(10年)+結婚して3年目でやっと授かり今年の4月に自然分娩にて出産しました。子供をあきらめかけていたときにやっと、授かった子供で可愛いはずなのになぜか、子育てノータッチで困っております。
産休直前に、切迫早産になり産む直前までベット上の生活を強いられ産休は、ほぼ旦那と過ごすことなく出産になってしまいました。出産も初産なのに11時間で安産だったもので、立ちあい出産だったのですが、出産っ思ってたより大変じゃないねって旦那が言うくらいスムーズすぎてなんだが、妊娠+出産って大変だって実感してもらえなかったのが原因なのかなって少し考えいます。
妊娠中も、つわりも全くなく過労で切迫になってしまうくらい元気だったので、かなり妊娠自体もひとごとなかんじです。
出産直前まで入院していたので筋肉などが落ちて産後は、椎間板ヘルニアが再発したり色々あったのですがそのときでさえ、「俺にはできないょ」「ひとりじゃ無理だってやってよ」と甘えてばかりで何回教えてもやってくれず産後、ヘルニアで立ち上がることすら激痛で泣いてる私をよそに手伝いをあまりにしてくれなさすぎて殺意が芽生えたほどです。
子供のオムツ交換も、2月半かかってやっとできるようになりなんでも、口を開けば出来ないとやろうとしてくれません。旦那の仕事は、会社員なのですが日曜日しかお休みがなく仕事の帰りも8時すぎがザラにあります。なので朝から晩まで全部、育児から家事まですべてを私がしています。休みの日も、子供と遊ぶわけでもなくこどもを床に置いてオモチャを渡して見てるだけで一緒に遊ぼうともしてくれません。なので、最近こどもお父さんを嫌がるようになって抱っこすると泣くようになってしまいました。。。
休みの日も、家族サービスもなく子育てに参加するわけでもなく。。。ぐーたら。

褒めたり叱ったり新人を指導するようなかんじで私も指導してるんですが、全く効果なし。
お風呂だけたまに入れる(自分がいれることはできるけどお風呂から上がってからの着替えとかは無理)で自分は子育てに参加している気持ち満々です。
旦那が長男で、年明け1月に旦那の実家をリフォームして
義父と私達家族の4人暮らしで同居になる予定です。義母は、死別してるのでいません。

同居も、許可していないのにすることに勝手に決まってしまいにローンを私の名義で支払いをしようと話してくるクソ旦那です。
ただでさえ、同居してあげるのになんでローンまで私が払うの?あんたの実家でしょ?!ってかんじです。
義父が持ち家なので8割を出してくれる予定です。


4月1日から育休あけて職場に戻る予定です。
働いていてた病棟が閉鎖になり復帰場所が、まだ不明でなれない病棟異動に子育てとの両立もあり、旦那には、ハッキリいって手伝ってもらわないと私はきっと倒れるとおもいます。
収入も私のほうが旦那より良いので家庭のために私が仕事をして家計を支えないと旦那の給料が安くて家族では食べていけません(´-ι_-`)旦那は、子供が産まれるまえは、家事をとても協力的に手伝ってくれて素晴らしいかんじでした。
今はハッキリいって、お荷物になってます。育休の私に甘えすぎてるといいますか。。。

給料も安くて家族を養えないし、育休には協力してくれないしこの人といて意味無いんじゃないかってホント真剣に思う今日この頃です。
何かいい旦那を変えれるようはアドバイスホントにほしいです。(´•̥  ̯ •̥`)

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 礼服を着て出社しようとする夫
  2. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  3. 不倫している30代半ば独女とご飯

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3