わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 53

ふりかえりパート2

しおりをはさむ

2016/11/17 22:04:11

  • 2
  • 2

7時になるまで、ソワソワ、ドキドキ。

なんやろ、まだ全然我慢できる痛みやねんけど、
なんか、なんか違う気がするねん。

あっ、おしっこ。

トイレにて、、あっおしるし!!

わぁ‼これが噂のおしるしか!!
鮮血ぽい綺麗めな血に少しどろっとおりもの混じる
みたいな感じでした。

10円玉くらいの大きさ。

妙に感動(笑)

これさ、もし、もし、今陣痛じゃなくても
もうタイムリミットはじまったんじゃない?
根拠はないけどそうおもった。

んで7時を迎えた。うん、規則的。

一応夫にLINEで連絡。

「もしかしたら陣痛かも。助産院連絡してから結果伝える」


意を決していざ助産院に電話。

「はい、○○助産院です」

「あっ、おはようございます。わたし39週の▲▲といいます。」

「はい、どうされました?」

「あの、まだ全然我慢できるレベルなんですが、
6時前から大体7、8分間隔で痛みと張りがきていて、
さっき6時半におしるしがきて、一人目のときは陣痛始まってから5時間で産まれたっていうのと、わたしGBSなんです。」

「おー。そうですか。▲▲さんは朝ごはん食べられました?」

「はい、軽く」

「どんな感じですか?ご主人出勤前?一度すぐこれる?何分くらいかかるかなー?」

「いえ、夫はもう出勤してるんですけど、今からすぐ行った方がいい感じですか?」

「そうですね、用意してこっちきてください」

「夫に連絡して、すぐ家まで帰って来てくれるなら夫の運転で助産院まで30分で着きます。
夫が仕事抜けられないならタクシーで行きますね。」

「またどうなったか連絡くださいね」

「失礼します」




あちゃ。こんなあっさり急展開?

とりあえず夫の職場に連絡して夫に繋いでもらう


「入院確定したから今から行くんやけど」

「わかりました。また産まれそうになったら教えてください」←職場の電話やからか、なんかこんなかしこまってた。



は?なにゆうとんねん。
産まれそうなってから連絡ってあほか。
陣痛始まったら娘の相手してあげれんくなるから
面倒みてほしいって前から言うとんのに、
ほんま男って、男って(# ゜Д゜)

それらを呑み込んで

「えっと、今、仕事抜けて帰ってくるのは無理ってことやね?」

「あー、それは無理やわ。まぁ決まったら(前駆陣痛なのか本陣痛なのか)連絡して」

ブチギレたくなったけど

「わかった」って言って切りました。
まだ夫なんか言いよったけどね。


つづく。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. コトミさん(31歳)ID:5620868・11/18

    アメリーさん
    ねっ!!なんか第六感はたらきますよね(笑)
    わたしのときは何日か前のスーパームーンの影響か、わたしの後もお産が何件か続いていたようです(*´ω`*)

    お月様、満月や新月のその日だけ影響あるのかと思いきや、それをきっかけにジワジワって感じなのかもですね♪

    (わたし、満月やったのに生まれへんかったかーとかしょげてたので(笑)

  2. アメリーさん(34歳)ID:5620798・11/18

    分かります!!!
    どう説明したら良いのか分からないけど、なんとなく違う!って感覚。
    絶対もうすぐ出産になるって母親の勘なのか…初産の時でもそう思いましたもん!

関連するブログ記事

  1. とりあえず助産院にもう一度連絡。「タクシーでいきますね」...

  2. 破水?

    2015/07/18

    予定日を一週間すぎた朝、5時過ぎから規則的な陣痛が始まりまし...

  1. 夫を仕事へ送り出し、朝食をとり洗濯を終えてゴロゴしていた時、...

  2. おとといジムにいって、ズンバというダンスをしたせいか、背...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 義実家に引っ越す気の義弟家族
  2. 弟に彼女が出来て家追い出された
  3. 友「子の前でキスは教育に悪い」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3