ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1012
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 21914

937 早く帰ってよ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/17 17:15:39

  • 142
  • 2

『お昼にしませんか?』

マキちゃんに声をかけられた。
時間の経つのが早い。

『そうだね。』

『じゃ、お茶淹れますね。』

マキちゃんが席を立つと同時くらいに携帯が鳴る。メール?
開けたら、また、だ。

お馴染みのふたりのツーショット。
ふん、こんなもの、
ただ今日は笑顔ではなかった。なにやら思い込んでいるような顔のふたりだ。

きっとこの時、風が吹いたのかもしれない。
その前に、誰かとぶつかったのかもしれない。

でも場所がフロントだ。キーか、カード?

でもどこから撮っているんだろう、こんな角度は難しいだろうに。
なんて、分析を始めちゃった。

『なんですか?』

お茶を持ってきたマキちゃん。

『えええ!なんですか、これ。
ちょっと、なにやってるんですか、洋平さん。』

見られちゃった。まずい。
それからが早かった。

私の携帯を取り上げると、直ぐにかけた。

『マキちゃん、待って。いいから。それは‥‥』

そんな事聞いちゃいない。
マキちゃん、顔がすごいことになってるよ。

『洋平さん!どこでなにをしてるんですか!
直ぐに戻ってください!!!』

マキちゃん💦

『洋平はなんて言ってた?』

『直ぐに戻るからって、誤解だって言ってましたけどね。』

それからじっくりと説明をした。
でも、マキちゃんは

『打ち合わせなのに、なんでフロントなんですか。おかしいです。
レストランとか、カフェテリアとか、それならまだわかりますけど、フロントって。』

ごもっとも。それにはなにか訳があるのだと思う。それでも納得できないマキちゃん。

『しのぶさん、大丈夫ですか、もう!

だけど誰があんなところ撮ったんでしょうね。』

そうそう、マキちゃん、問題はそこなんだよね。

『しのぶさん、だめですよ。甘い顔したら。』

へっ

『しのぶさん、自分の事になると、どうもはっきりしないというか。
健人さんにはあんなにはっきり言ってくれたじゃないですか。』

だってあれは現行犯だもの。写真に戻ってよ。

『本当に、打ち合わせなら誰か連れて行けばいいのに。なんでひとりで行くんですかね。
それも怪しい。
今日は私が洋平さんに聴き正します。

しのぶさん、もうなにか考えてるでしょ?
だめですよ、ガツンと言わなきゃ。
早いうちに、ね、私が着いてます。』

マキちゃん、本当にに本当にありがとう。
洋平、早く帰ってよ。

そう、マキちゃんはある時は、瞬間湯沸し器になるんだった。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5621129・11/18

    カノンさん
    はい、結構な頑固ちゃんです。

  2. カノンさん(43歳)ID:5617142・11/17

    心強い味方が近くにいましたね♪

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  2. 夫のボーナス三桁って当たり前
  3. 職場の結婚祝いに戸惑う女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3