思考の整理、感情の処理。

モヤモヤすることなど書き出してスッキリ!

  • 記事数 29
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 14

2016/11/17 16:23:01

  • 0
  • 0

昨日、運悪くSさん(アラフォー)と職場で顔合わせた。
後姿見かけるだけで、「うわっ」と拒絶反応。
朝礼が始まるぎりぎりまで、近くに寄らないよう隠れてました。

唯一救いだったのは、年下だけど話しやすい同僚Tくん(アラサー)の存在。
TくんはSさんから嫌われている。
Tくんの後から入社してきたSさんに対して、Tくんが上からな話し方をしたからと。

ちっちぇな!

と思ったよ。10以上も離れている未熟な子に、マジ切れかよ。
仕事そのもので黙らせればいいものを、思いっきりシカト。
ていうかさ、どんだけ自分の年齢頼みなの?
たった2つ年下の同僚にまで、「私の方が年上だから」と。
は?あなた、転職や子供2人も産んでて産休とかも考えたら、職歴自体そんな変わらんやろ。
ていうか、正直、あなたの仕事、そんな威張れるほどの出来じゃないよね?

中身のない、ほんとしょーもないクソ先輩。

そうそう、ちょっと前の飲み会で、Tくんの前で「一緒に2次会行きたくないメンバーがいる」って言ってた。
すごいな、そんなこと言えるって、何様なの?
もはやパワハラじゃね?

そのときは私もまだ、Sさんと仲良くしていこうと頑張っていた頃なので、「こらっ」と軽くツッコむように彼女をなだめてみせたけど。
今度また、同じような発言をしたら「Sさん、それパワハラです」って言ってやる。絶対に、一言文句言ってやる。

ちなみにTくんは、私がパートだろうが、後から入ってきただろうが関係なく、私に仕事のこと聞いてくるし、仕事ぶりを見てくれている感じ。
多少、背伸びした物言いもあるけど、そんな嫌うほどのもんじゃない。だって彼、仕事を一生懸命頑張っているだけだもの。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. レシピ通り作った料理に夫の感想
  2. 結婚式するしないで日々ケンカ
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3