カノンさんのブログ

  • 記事数 39
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 2

決断したのに

しおりをはさむ

2016/11/17 12:57:06

  • 1
  • 2

今は妊活という言葉がある。
何年前かな、私たち夫婦が子供を諦めた決断をしたのは。
私には二人の姉がいます。
どちらも子供嫌いなのに娘がいます。
私は子供好きなのに子供がいません。

私は長男で跡取りの嫁。
跡継ぎを産まなくてはならないのに子供ができなかった。
そのことが私を苦しめた。
あまりにも苦しいから主人に「私といたら子供が出来ないから離婚してください」と泣きながら言った。
主人は「子供のためにカノンと結婚したわけじゃない。カノンが好きだったから一緒にいたいから結婚したんだ」と言ってくれた。
嬉しかったけど、子供のことについての主人の本心を知りたかった。
「あなたの本心を聞かせて」って言ったら、「本当は俺だって子供はほしいよ。けど、カノンが元気でなきゃ嫌だ。カノンが子殿のことで苦しんでるのを知ってた。けど、俺から子供のことを口に出してはいけないって思ってたから何も言わなかった。」って主人は言った。
「身体の検査をしようか?」って私が言ったら、「検査はしない。検査を受けて子供ができないって医者に言われたらカノンは今以上に苦しむと思う。もしかしたら、カノンは自害してしまうかも知れない」と主人は答えた。
こんなやりとりがあり、私たち夫婦は子供を諦める決断をした。

けど、最近になって「子供がいたら・・・」って口に出すことが増えた。
それを聞いた主人に「カノン、子供のことは言わないこと。」って言われた。
そうだよね。子供を諦めた決断をしたとき私も辛かったけど、主人も同じ思いだったんだよね。
私一人が辛いわけじゃないもんね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ユリアさん(46歳)ID:5614600・11/17

    あ、ゴメンなさい…m(_ _)m
    前に書かれていた内容を忘れていました…
    義弟さんにはお子さんはいらっしゃらないのですか?

  2. ユリアさん(46歳)ID:5614598・11/17

    自害してしまうかもって、カノンさんが原因だった場合ですよね?
    ご主人自身が原因の場合もありますよね?
    ご主人には兄弟はいらっしゃらないのですか?
    私も長男の嫁で散々 夫の両親には尽くしてきたのに、私達が海外に引っ越す事を我が儘みたいに捉えられ(夫の仕事の関係で海外在住です)、自分達を見捨てる気か?と罵られました!
    その後、義父が亡くなって発覚したのですが、遺言書を作成していて、財産を義母と義弟の2人だけに渡すと書いてありました。(その時に義母も作成していて財産の全てを義弟に渡すそうです。)
    義弟の家族の文句も私に散々言っていたのにも関わらず‼
    なので、もし ご主人が一人っ子ではなければ、長男とか関係ないのでは?と思いました…。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  2. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方
  3. 相続した不動産の価値が心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3