コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 271
  • 昨日のアクセス数 499

経費で精算

しおりをはさむ

2016/11/17 09:03:20

  • 13
  • 6

小学校1年生くらいの女子と
老人がお店にきやす。

さむたいむ?
いあ、えにたいむな感じっす。

ほいで、孫の方はおじいちゃんに
オヤツをシコタマ買って貰うデス

世の中の全ての孫の特権っすね
おじいおばあに好きなもんを
腹いっぱい買って貰うって(´▽`)

女児もこれに漏れる事なく
これでもかっ!ってくらいに
好きな物を手に取って
両手で持てる限り
力の限り買うデス

こんぺいとう
うまい棒3本
アイス

うまい棒3本って処が
日頃の鬱憤晴らし臭がする←
まぁいい

おじいちゃんは孫の求めるままに
お菓子を買うべくレジに来て
何時ものように500円玉でお会計
レシートはいつもはお持ちにならないが
んな事解っちゃ居るんだが
毎回レシートはお持ちになりますか?
とお尋ねするのが礼儀かと思い
今日もおじいちゃんに問うた

「レシート…」
と言ったら、おつりを持った手を
左右に揺らして不要という
ジェスチャーをしたのだと思う。。。

が。

「レシートなかったら経費でんよ」

と女児がのたもうたのデス

ええええ!!!

女児、君は小学校一年生くらいにしか
ワシには見えておらんのだけども
もしかして、もう30才くれぇなのか。

「はっはっはっはっはーーー」

おじいちゃんは豪快に笑いながら
孫の手をひきお店を出て行ったデス

小学校一年生にして経費とわ。
今時の子供事情を若干探りてぇ欲求に
駆られてしまいやスタ

親が話しておるのを聞いており
言葉の意味を理解するのは
何時の世も子供のなせる業だけれども

こう世知辛い言葉をまだ幼き者が
使うというのは、んまー何だか
世知辛さに一層世知辛さを被せるというか
唐辛子味のスープにブートジョロキアを
ぶっかける。。。みてぇな(≧◇≦)カラーイ

ま、いっか。
おじいの経費はおばあから?
はたまたママンから?
出るのか出ねぇのか謎のまま
願わくば年金が潤沢で
湯水のごとく孫に使えるじいちゃんで
レシートでの経費の精算は不要
であってくれると良い
という気がした昨日のおやつ時。

改めやすておはようございやす(≧◇≦)

11月17日、木曜日の朝っす。
雨っす、さみぃっす、ゴミの日っす。
雨でさみぃけどゴミすてなくてわ。

あ、昨日食べたロッテアイス爽
焼きリンゴバニラ味っすけども

焼きリンゴ味のアイスと
バニラアイスが
四角い箱に渦巻いて納まっておりやすて
焼きリンゴの方は、食べると味が
リンゴにお砂糖をかけて焼いた感のテイストで
食べた後、鼻に抜ける香りが少し香ばしい
なめらかなアイスクリーム

バニラの方は、爽独特の氷の粒が感じられる
あっさりしたバニラ味っすね

ちょうど、薄切りのリンゴをソテーして
焼き目が付いた頃に上からグラニュー糖を
さらっとかけて軽くばーなで炙って
やんわりと焦げ目をつけて仕上げ
その上にバニラアイスを乗せたような味と香り

こんな感じでスタ
旦那さんは、まぁまぁだったらしい

アイスって上手に味を再現しておりやすよねぃ
感心しきりで一箱全部食べやスタ
ワシにしては結構珍しい事っす

ワシ、アイスは一口とか半分くらい食べれば
後は別に食べなくてもおっけー←え
甘い物って1パック全部を食べるには
なぜか途中で飽きちまうデスよ、
ソフトクリームなら全部食べられるのにねぃ

なので、いつも、何回かに分けて食べたり
旦那さんのを一口貰うだけでよかったり
しているんだけども
まま、焼きリンゴバニラは全部頂きやスタ

バニラの部分に氷のつぶが入ってて
あっさりしてたからかもしれないっすね

以上、焼きリンゴバニラのれぽおわりー(≧◇≦)

さ、今日はお仕事の皆のしぅも
お家でのんびりの皆のしぅも
楽しく楽しく優しくねー♪

ほんぢゃ、今日もご機嫌さんな一日を
らぶー(≧◇≦)らぶー

おんあみりたていせいからうん

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5700421・12/02

    シホさん
    焼きリンゴバニラねぃ、思うに、リンゴを買ってきて薄切りにし
    バターで炒めてグラニュー糖を少しふりかける
    それをお皿に並べて、その上にバニラアイスを乗せると
    焼きリンゴバニラ味になりやす(めんどくせぇか(笑))
    ワシも大抵の新商品は試してみる派っす
    お客ちゃんに、あれは美味しかったとか、あれは不味かったとか
    言わないといけねぇんでねぃ。最近ではライザップと共同開発の
    スイーツをいくつか試しやスタ、甘いのが苦手なしとには
    ぴったりな甘さをぐっと抑えたスイーツに仕上がっておりやすたよ

    ワシ個人の意見を言わせてもらうと、トランス脂肪酸を気にしてるなら
    コーヒーゼリーにフレッシュをかけるなんて以ての外!なんだから
    そういう事を気にしている人は、そもそも生クリームは食べなくね?
    ショートニング使ってると思われる食べ物はそもそも食べ無くね?と思うっす

  2. シホさん(47歳)ID:5699527・12/02

    焼きリンゴバニラ、食べたくなりました!
    自称 食の冒険家としましては、コンビニ新商品や、コンビニの斜め上なセンスは試してみたくなります

  3. ベスさん(47歳)ID:5617938・11/17

    サキさん
    あ、そり、ファミマの独自ブランドで、
    コンビニサイズのホームランバーを
    作ってるヤツっすよに、ちょいデカなの←
    ホームランバーってあのサイズだから良かったのにぃ←←

    あ、テレビでやってたんだー(≧◇≦)シラナンダー
    前からお惣菜はパウチのタイプはあったんだけども
    あれだとあんまり美味しそうには見えないデスよに
    今のデリは一つ一つが食べきりサイズだし
    スーパーのお惣菜大安売りに間に合わねぇ←しとには
    いいのかもしれねぇっす、種類もぐーんと増えたし
    コンビニお惣菜でも栄養のバランスはとれそうだもの。みつを。
    あとね、カット野菜、一袋たとえば100円くらいのもある
    キャベツともやしと人参とにら入り。
    大人二人の野菜炒め出来る量、結構入ってるし便利なんだー。
    一人暮らしなら二食分っすよ、夜と朝とか、次の日の分とか。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 今日の晩御飯の汁物は雑煮←えあはっ(≧◇≦)いえね、...

  2. おっはよーございやーす。木曜日の朝っす。最近あんま話題...

  1. この間たこ焼きが食べたいと思ってタコをかってきておりやした...

  2. 8月1日51、4キロ朝 豆乳昼 まーぼうなす...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 娘が通う学校の教諭に腹が立った
  2. つわり終って味噌汁嫌いになった
  3. 人間と犬を比べないでほしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3