わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 28

ふりかえり

しおりをはさむ

2016/11/17 22:00:36

  • 2
  • 0

ごめんなさい、まだ前記事に頂いたコメントのお礼してないのに。

産まれてすぐから、ずーっと一緒なので
まだ余裕なく
まだほとんど、出ない乳をひたすらに欲しがるままに
吸ってもらっているところです(*´∀`)




取り敢えず色々覚えている間に
今回のお産について振り返らせてください。


今から綴るのは生々しく、これから初めての出産を控えてる方が読んだらちょっとしたホラーかもしれません。
それからすごく長くて超大作になってしまいました。

すみませんが、読むのは自己責任でお願いしますね。。









思えば出産前夜の張り、あれは
今までより強く頻繁でちょっと期待してました。
記事にもしたかな。

んで、日付かわって昨日だけど
出産当日、朝6時前に前駆陣痛。
でも大体7分間隔で3回きた。
時間が定期的なのは今回の妊娠中はじめてで、
なんとなく勘かな?
次ももし7分でお腹痛くなったら
一応入院準備しようかなと。

んで、そのとおりに。

そのとき6時すぎかな。

なんとなく気持ちがソワソワしながら
娘と自分の朝ごはんの支度
助産院の食事はおいしいけれど
野菜と炭水化物が多くて
タンパク質が少ないと聞いていたので
補給用と娘のおやつを兼ねて
茹で玉子をゆでたり(笑)

もし娘が小腹空いたら、と思って
タッパーに前日作った作りおきおかずを
細々と詰めたり

もし今日産まれたら、
初日のみ家族でお泊まりできる助産院なので
娘のパジャマいれたり

タクシーで破水したら、とバスタオルいれたり

って今書きながら、
前もって全然用意できてなかったことに気づいた(笑)

そんなんしてたら娘起床。
6時半。

うん、大体7分間隔やなー。
いつもよりは強い、痛みと張りと両方。

7時になっても規則的なら一応電話しよかな。

そんな感じのはじまりでした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方
  2. 同窓会は「品評会」のイメージ
  3. 最近の女性は気が利かないと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3