【SSS】シオの道草ブログ

☆シオ短編集☆只今小話執筆中、時々雑談...φ(・ω・*)♬

  • 記事数 1231
  • 読者 104
  • 昨日のアクセス数 366

SSS【漆黒の王女】~あとがき~

しおりをはさむ

テーマ:小説 > その他

2016/11/18 23:36:02

  • 7
  • 6

*****


【渡り鳥】/ Something ELse


寒空に突き刺さる飛行機雲
口笛で軽く吹き飛ばした
初めて空目指した日は
ただ闇雲に手を伸ばした
次の向かい風を合図に
この翼目一杯広げて

そう僕らは
まだ見ぬ陸を目指して
空の青を斬る渡り鳥だ
たなびく雲を抜け
広い海原に出た渡り鳥だ

いつかきっと
いつかきっと
君にも見えるだろう
まだ誰も知らない宝物が詰まった
あの大地へ…


飛び方を忘れてしまったなら
ゆっくりと空を見ればいいさ
燃えさかる夕陽の中へ
仲間達は消えてしまった
もう一度僕の中に宿る
運命に小さな炎(ひ)を灯して

そう僕らは
遥か彼方を目指す為に
別れ選ぶ渡り鳥だ
さすらう心をぶら下げて
希望を歌う渡り鳥だ

星はきっと
星はきっと
教えてくれるだろう
誰かの強い決心のような
朝日が登る場所を…


(以下略)


lalala…


*****


もしも【漆黒の王女】が映画だったなら。エンドロールで流す曲は絶対にコレ、、、!(*≧∀≦*)

是非皆さんに聴いて欲しい、、、歌詞とサウンドがめちゃんこ素敵な曲です(*´ω`*)



というわけで。

ようやく終わりました~!【漆黒の王女】。

長々と続いてしまい、申し訳ありませんでした、、、書き出したのが5月の終わり、半年近くもかかってしまいました。

書こうかな?どうしようかな?と思い始めた時から数えたら、もう1年以上経ってるよ(--;)

GT色じゃないものをここに持ってくるという葛藤がありながらも、最後まで貫き通せた事、、、ちょっぴり誇りです(笑)

最初から最後まで見守って下さった皆様、本当にありがとうございました!(о´∀`о)



【漆黒の王女】の昔話を少し。

もしかしたら勘づかれた方がいらっしゃるかな?ジブリのナウシカを観て、こんなお姫様書きたい!と思って書いたのがシーナのキャラクター。中1の頃でした。

でも話は全く思いつかず、、、キャラ設定だけずっと放置だったんです。

それで何年か後に改めてストーリーを練って、、、この時に、サザン、サガン、ガルバのポジションの人物を立てました。けど、結局まとまらずお蔵入り。

そしてまた何年か経って、また練ってみようと、、、それが【漆黒の王女】の土台となったアイデアでした。この時にシーナ、サザン、ザザ、アルテがしっかりと出来て。

でも結局またお蔵入り、、、時を越えて今回こうして、完結する事が出来ました。

最初のアイデアから随分と変化を遂げました。これを当時の私は許さないかもしれませんが(;^_^A

まぁ無事終わったんだから許してよねと、、、現在の私は思うわけです(笑)



しかしまあ、こんなに長くなるとは。本当に思ってなかったです。登場人物の数も過去最高かな?

サザンの淡い恋心を少し残したままのエンディングになりましたが、あんなんでよかったでしょうか(笑)

キュンムフフ無しという宣言で書いたけれど、やっぱり、ここはGTっていう感覚が抜け切らなかったです。

だからシーナとエルさんの事を書いたり、サザンの気持ちの変化を書いたり、、、してしまって。

この辺は、私的には、GTに負けた!と思いました(笑)

でも、、、そうしないと、駆け抜けられなかっただろうな。悔しいけど、この場所で書けた事に感謝です。



私の気持ちばかり書いてしまいましたが、皆様的にはどうでしたか?【漆黒の王女】。

感想を聞くのはぶっちゃけ恐いですけど(>ε<)

でももし何かあれば、コメ欄にでもカキカキして下さいね。心して読みます。



書いてる最中、あんなに苦しくて、早く終われって思ってたのに、終わってみるとやっぱり寂しいな。

がんばったぞ、私!(笑)



そんな感じで、【漆黒の王女】の幕を閉じさせて頂きます。

後日オマケをひとつ書かせて下さいね(^^)



それでは、シーナ達を最後まで見守って下さり、本当にありがとうございました!(о´∀`о)

多大な感謝を込めて。



シオより

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. シオさん(38歳)ID:5627246・11/19

    コウさん♪

    コウさんの度々のコメントにすごく励まされてました、本当にありがとう!(*´∀`)
    そうそう、思いきりナウシカに影響されてたんです(笑)グライダーがメーヴェなんです(笑)(笑)
    コウさんが頭の中で浮かべてくれていた映像を、こっそり覗いてみたいです(*´艸`*)
    ひぃひぃとうるさく言いながらの執筆でごめんなさい(;^_^A 最後までのお付き合い嬉しかったです!(о´∀`о)

  2. コウさん(99歳)ID:5627239・11/19

    シオさん♪

    まずは無事に完結大変お疲れ様でしたm(_ _)m
    半年近くも経っていたのですね?長編大作ですね(☆∀☆)
    やはり私は映像で観てみたいお話でした。ここまできっちりと
    書けてるお話の素晴らしさに私は感動し涙まで…
    お話を読みながら色々と私の頭の中では勝手に映像が流れてました(^-^)
    「漆黒の王女」を書くきっかけはナウシカでしたか?
    言われてみれば…雰囲気漂ってましたね(#^.^#)
    シオさんのお話には曲もあるって所も良いなぁって思ってます(#^.^#)
    終わりがあるのが寂しいですが…書いてる中で大変な所もあったと
    思いますが、シオさんの文章を書く素晴らしさがお話に滲み出てました(#^.^#)
    素敵なお話を本当にありがとうございました(*^^*)

  3. シオさん(38歳)ID:5626076・11/19

    ユキしゃん♪

    読んでくれて本当にありがとう♡
    おぉ、ユキしゃん面白い事考える!(*^^*)
    昔の私がこれを読んで、、、そうだね、きっとまた違うアイデアを思いつくんだろうな(*^^*)
    ほったらかしにしていたものを、今更ながら形にしている感はずっと拭えないけど、ユキしゃんの「過去と未来をリンク」って言葉にわお!と感激(о´∀`о)
    そんな風に言って貰えて嬉しい、ありがとう(ㅅ´ ˘ `)♡

もっと見る

関連するブログ記事

  1. (全体公開です)******************...

  2. (全体公開です)こんにちは、シオです(о´∀`о)...

  1. ********************・・・ねえ...

  2. 【traverse】を最初から最後までお読み下さった皆様に、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. スーパーで見かけて驚いた家族
  2. 流産後の義母の態度にショック
  3. 友「子の前でキスは教育に悪い」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3