コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1753
  • 読者 273
  • 昨日のアクセス数 1066

夜ベス:レンアイマンゴーcase"D"file3

しおりをはさむ

2016/11/17 22:52:23

  • 12
  • 2

普通、仲良くしている人を見ると
嬉しくなったり、ほっこりしたり
するもんじゃないかと思うんだけども。

店長と駄目助の愛情表現の一つが
痴話喧嘩なんだと思うと
喜ばしい気持ちなんぞ、欠片も持てない。

他のスタッフの前で喧嘩するのは
おそらく駄目助がほかのスタッフに対して

どう?私は店長に此処まで言えるのよ?

っつー事を
シラシメタイ←白身っぽいヤツ

どう?私は特別なのよ?

って事を
シラシメタイ←昆布締めとか美味しいヤツ

他のスタッフとは全然違うんだからねー

って事を
シラシメタイ←鍋に入れてもいい味出るヤツ

ま、そんな蒲鉾にでもなっちまえば良いような
駄目助の感情が溢れでておるのが
この痴話喧嘩なんだろうと思う

この言い争いは二人が奏でる愛の調べか。
しらべなのかーーーーっ(´◉◞౪◟◉)

というような、よこしまな考えで
店長と駄目助の愛の調べを聞いておる私は
やはり心に闇を抱えておるのかもしれません。

この愛の調べを聞いた他スタッフは

出来る子先輩→
見て見ぬふり、完全に聞こえていて
いや、むしろ積極的に内容は聴いているが
その場ではノーリアクションなんだそう。
本人曰く「触らぬ神に祟りなし」
私から見たら「君子危うきに近寄らず」か。
何しろ、賢い人は人のいざこざに
首突っ込んだりしない。

ヒキガエル(✖)マネージャー(◎)→
時々駄目助が店長の事を愚痴るらしいが
その反応が何時も決まって「なるほど」
という相槌が来るだけなんだと
駄目助自身が愚痴ってた事がある

マネージャーには何を愚痴っても
「なるほど」以外の他の相槌は何もなく
ただただ「なるほど」という相槌が
延々と続くのだとさ。

そうすると、流石の駄目助も
あぁ、マネージャーは私の話を
ちゃんと聞いてくれてないんだわと解るらしく
それ以上話すのを辞めるんだと。

この、なるほど、という相槌は私も良く使う。

どういう時に使うかと言うと
相手の話をよく聞いていないか
または、よく聞いていてもその内容が
自分にとってどーでもイイ事で
全然興味が無いけども、
適当に返事しなくちゃいけない時に使う。
この上ない便利な万能相槌だと思う。
なので、マネージャーのなるほどについては
解るよ、ヒキガエル(え)

ただ、私は駄目助に対して
もう少しなるほどを上手に使ってると思う。
本人に適当に聞き流している事を
悟られない程度に使うのが
テクニックであるぞ、ヒキガエル(だから)

冴えないおっさん→
喋ってないから解らない。←別にいい。

とりあえず、打てば響く事が無いオッサンなので
打っても打っても無反応なんだと(駄目助談)
何事も時間さえ過ぎれば給料出るし。
的な対応なんだってさ。
それちょっと感じわるくね?
ってか、そもそも仕事に対して無責任じゃね?

私は彼と勤務がかぶる事は決してないけども
冴えないオッサンと踏んでいる。

本当はすっごい出来る人なんだけども
能力出し惜しみしてるだけかも?
という噂を駄目助から聞いたが。

あ?うーん(-ω-)…
駄目助はオッサンの何処をどう見て
能ある鷹だと思ったんだろうか。
あの無責任この上ない事務処理の
どこを見て能ある鷹かも、と言えたのか。

何度も言うけど私は一度も勤務が
同じだったことは無い

が、ぱっと見ただけで1ミリも冴えないし
冴えない加減が安定してると思う。

ほら、金太郎飴が何処を切っても金太郎のように
冴えないオッサンだってどこを切っても
冴えないんじゃないか。な、オッサン。

というのは私個人の見解ですが
私とてバリバリ完璧な仕事のできる
切れ者なワケでは決してなく
標準的なワケなんで、冴えなくはないが
標準的なオバハンなんだから
ま、他人の事は言えないか。

という意味では。
だから、どこを切っても冴えなくても
安心しろ、オッサン。
って事で今日は締めておこう。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5619352・11/17

    サキさん

    みそそそ♪の音階で、なるほど、っす。
    きいてねーって感じに聞こえるから(≧◇≦)

  2. サキさん(99歳)ID:5619224・11/17

    なるほどねぇ~

    ただしちゃんと読んで理解して納得した
    「なるほどねぇ~」で仙人ありんす。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 「婚約指輪」を貰えず自己嫌悪
  3. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3