妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 956
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1469

正産期/37w

しおりをはさむ

2016/11/16 21:29:37

  • 6
  • 0

今日から正産期に入り37wになりました。


朝からコープの脱退手続き、
陣痛タクシーの登録をしました★

今朝は朝風呂に入って
支度して散歩がてらスタバへ。

キャラメルマキアートとドーナツと
スコーン食べました。

まだ若干の胃もたれはありますが
だいぶ良くなり、
朝から甘いもの食べたくて。

スタバに着くと、スタッフさんが
「いつ出産のご予定ですか?」と
話しかけてくれて
主婦っぽい方で来月と答えると
それから色々質問されて雑談が始まり
他のスタッフさんも主婦らしく会話に混じり
私のレジの後ろは混み始めてしまった(笑)

慌てておつり貰って席に着きました。


私の住んでる地域はのんびりしてるからか
お店寄ると話しかけられること増えたなぁ。

臨月になれば、さすがにそうなるのかな。
今日から軽く散歩始めましたが
お腹重くなってきました。
スタバを出た後は
1時間半ほど住宅街や川沿いを歩いた★
もう冬だなぁ。コートも
秋コートでは寒くなりました。

産婦人科の先生には
いまから毎日1〜2時間歩いて運動して
予定日に間に合うかくらいと言われたので
やっぱり後期になるとたくさん運動
しなきゃいけないみたいですね(°_°)
2時間て結構歩くよなぁ。
30分そこらじゃ足りないんですね。
私の病院は無痛の場合、
予定日過ぎたら計画分娩に
なるらしく、陣痛促進剤使うみたいです。

頑張って自然陣痛に結びつくように
運動しなきゃなー。

今朝、お風呂に入りながら
お腹の赤ちゃんに話しかけて
挨拶から始まり
「もうすぐ会えるね〜どんな子かな〜」

と1人で会話してます。
話しかけるとうねうね動いてくれるので
ありがたい。

帰宅後、夫が社員旅行から
帰ってきました。
私の行きたかったこんにゃくパークも
行ったらしいのですが
すごいつまんなかったらしいです(笑)
疲れた顔していました。

夕方まで2人でゲームやら私は家事しつつ
夫は昼寝。
夕飯に煮込みハンバーグ作ったら夫は起きず
先に食べました。まだ寝てます。
よっぽど周りに気を遣ったんでしょうね(^_^;)
他人に気を遣う人なので
普段は人付き合いをしないのです。

今夜は夫が寝てる横で
ゆっくりします★

今夜は起きてご飯食べてくれるかなぁ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  2. 唇が紫になるまで叫び泣き心配
  3. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3