ノエルさんのブログ

  • 記事数 2
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 0

誘い方が雑。

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/16 12:09:15

  • 0
  • 0

ただ単に聞いてもらえる人が周りにいなかったので、もやもやを吐き出したくて。


『今度、行きたい神社があるから(片道車で3時間)皆で行かない?』
とlちゃんからグループLINEでのお誘い。
お誘い受けたのが翌々月の日程だったので、みんな予定もなくオッケー。

てもよくよく聞いたら
恋愛のお願いが叶う神社で、lちゃんは前に行ったメンバーには皆彼氏彼女といくから断られ、今回予定の合うこのメンバーでお礼参りに行きたいと。

てことは私たちお願いが叶えば、また片道3時間かけて行かないと行けない…
いや、神社は付き添いだけにすればいい話で
お礼参りも気持ちの問題ですよね。
きっと。


そして本題。
そのグループLINE、実は5人メンバーなんです。
皆が乗ってる車は軽四。
唯一私だけ5人乗れる乗用車。

これ、無言で車出してって言われたように聞こえてしまった。
いや、そんなつもりはないのかもしれないが、
Iちゃんは私が唯一乗用車に乗ってることを知ってる人。
そして神社には車でないと確実に行けない場所。


絶対確信犯な気がするー
3時間も運転なんて
買ってまだ間もないし無理。
しかも慣れてない土地に行くなんて。
保険も自分しかかけてないし。


なので、私出すよーとも言わず、話の流れの様子を見てみたが、言い出しっぺのIちゃんもLINEではそこに触れず。
どうするつもり?と、結局モヤモヤした日が続いたので、
仕事(私だけ休みが土日ではないので)入ったからと(これは本当)
お断りさせて頂きました。

ちゃんちゃん。

あのまま仕事が入らなければ一体どうなってたか。
軽四2台で行ってたのか。
それとも私が…

結構疲れるんですよね、運転。
しかも往復6時間なんて、絶対むりー!
ってLINEででも言ってしまえば、スッキリしたのかも。

仕事が一番断りやすい理由になったけど、
本当何も考えてない訳ではないと思う。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 夫のボーナス三桁って当たり前
  3. 礼服を着て出社しようとする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3