ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1018
  • 読者 1182
  • 昨日のアクセス数 26216

932 業(ごう)

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/16 09:30:24

  • 162
  • 10

遅くに食べたカップ麺の匂いが微かにして、清浄機のスイッチを入れた。
食べてる時はいいけど、食べ終わってしまったら、その匂いはあまり好きではない。

まだ時間はやっと夜が明けた頃。薄ぼんやりとした部屋の中で、でも隣のやつの顔は見える。

こんなまつ毛してたんだ。
濃くはないけれど、毛先が上を向いている。私みたいなスダレとは違う。
眉間の間の深い一本のシワ。これが深くなった時は、何かに集中する時。
ポツポツと生えかかってるヒゲに囲まれた、薄めの唇が半開きになってる。
つい指で触ってしまった、
カプッと咥えられる。

『起きてたんだ。』

『ああ、視線が痛いからな。穴が開くぞ。』

『じゃあ、塞いどく。』

鼻の穴に指を一瞬押し込んでから、ベッドを降りた。洗い髪の、好き放題に跳ね返ったものと格闘する気はなくて、シャワーに入りたいから。

『どこへ行くんだよ。』

『シャワー。』

『俺も行く。』

『ダメ、後にして。そんなの見られたら、騒ぎが酷くなる。』

その後はいつもの朝。何も変わらない、いつもの朝。

出社して直ぐに雪絵ちゃんがやってきた。

『獲れました。一流どころじゃないけれど、まあまあのところです。
あとで部屋割りの資料を送ってくれるそうです。
そしたらお願いしますね。
部屋割り。』

『わかりました。ご苦労でした。』

『社長、今日は元気ですね。』

『いつも元気だよ。』

『あはっ、そうでした。良くも悪くも元気。
私、昨日のお昼、うなぎ食べちゃいました。
すごく美味しかった。
たまにはいいなあ。』

須永二世を見た気がした。


おはようございます。
一応、落ち着きました。でもこれは終わる事のない一生の課題でもあります。

で、思ったのは、いい人生を感じて亡くなることはもちろんなのですが、体は朽ちても、心だけは鍛え続けようと、打たれ強く、厚かましく、直ぐにドキドキしないようにと、ね。
あちらの世界は、どうなっているのかはわかりません。
肉体が無くなるのは知っていますが、心はどうなるのか、それはわかりません。

何があるのかはわからないけれど、信念を持っていたら、どんな場面でも、環境でも踏ん張れるような気がして。

それと内緒なんですけどね、洋平よりも先に逝きたいですね。
私をなくした喪失感に打ちひしがれる洋平を、迎える準備をして待っていたいのです。

それと、これも絶対に内緒なんですけどね、見知らぬ世界に洋平を先にはやりたくないのです。何が待ってるのかわかりませんから。
ね、私って醜いでしょ。

生まれ変わったらなんてたわ言は、私だけのものにしておきたいのです。

こんなに人を嫌悪できるのかってくらい、強い感情があるのをもう一度知りました。
全ては私の一方通行かもしれないけど、そうせざるを得ない材料を遺して逝ったあの人は、まだ許せない人なのです。
亡くなったから許せる?そんなことはないのです。
極端な話し、犯罪者は亡くなったら、罪が消えるわけではありませんよね。

あの人の心情を察するべきが大人だというなら、私は子どもになります。これを業が深いと言うのでしょうか。
何を言われようが、されようが、私は変わることはないと思っています。
ただひとり、受け入れてくれる人がいる限りはね。

ぐちぐち、ゴタゴタ、すみませんでした。

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5613729・11/17

    ユキノさん
    初めまして。

    おはようございます。

    私が素直だなんて。だめですよ、騙されちゃ。
    腹黒くて計算高いのですから。

    でもユキノさんの仰るとおりなら、この世の出来事はこの世できちんと清算しなければなりませんね。

    いい人にはなかなかなれそうもありませんが、努力します。

    丸裸、自信ないです。

  2. ユキノさん(46歳)ID:5613509・11/17

    こんばんは。
    はじめまして。

    しのぶさん、大丈夫ですよ。
    こちらの世界で罪を償ってから、あちらの世界にいかないと、もっともっと大変なんですって、聞いた事ありますよ。

    こんなにも、人を苦しめてるのだから、すごい罪を背負ってあちらの世界にいかれたのだから、償うのは、相当大変なんじゃないでしょうか?

    体がなくて、魂だけの世界だと、すべて丸裸で、隠しようがないから、うそもつけないし、誤魔化しがきかないらしいですよ。

    だから、素直な人がより早く、救われるのですって。

    こちらの世界で、素直の練習してから、あちらに旅立ちたいものですね。
    素直な、しのぶさんが、羨ましいくらいですよ。

  3. しのぶさん(99歳)ID:5606268・11/16

    ユリエさん
    ありがとうございます。

    許さなくてもいいって、はっきり言ってもらうと、楽です。
    本当に許せてないから。

    その気持ち、洋平、受け取ってくれたんですよね。
    そう思いたいです。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 耳が聞こえなくなって失業した
  2. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  3. 玄関のXmasリース盗られて悲しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3