ブログランキング72

天涯孤独の風俗嬢

十代から風嬢をしている私が自分の経験を通して色々書いてます。

  • 記事数 396
  • 読者 231
  • 昨日のアクセス数 4065

2016/11/17 03:54:23

  • 18
  • 0

婦人科の検診を受ける人が少ないらしい。
苦手意識を持ってる人が多いと思う。

でも、もっと深い部分について私なりに思うことがある。
例えば、過去に性犯罪にあった女性がいたとする。
相手が女医さんだとしても 人から性器を見られたり触られることに かなりの恐怖や不快感を抱いているはず。

男性経験のない女性が初めて婦人科に行った時、医者から心ないことを言われたり配慮のない診察をされて苦痛を感じまくったとする。
2度と婦人科に行きたくないと思うくらい嫌で仕方がないと思う。

これは思い付いた例だけど、人それぞれ何か抱えている事情があっても 初対面のお医者さんに何でも話せるわけじゃない。
言いたいことがあっても院内が混んでいたり、お医者さんのことをすぐに信頼できなかったり、事務的な対応を取られたり。
診察を希望して患者自ら診察室に足を踏み入れた…だとしても「ウジウジしてないで早く診療を終えたいんだけど」みたいな対応はやめてほしい。

診てほしい部分がある、身体に異常がある、だけど婦人科が苦手。
そういうことも理解してもらえると有り難いです。

他人のことなんて、ましてや初対面なら医者だって患者の考えていることや抱えていることは分からないかもしれない。
でも、心の見えない部分があるかもしれない。
デリケートな部分を見たり触れたりする病院なので、対応も優しくしてもらえると嬉しいです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 無償で専業主婦するのは変と思う
  2. 義実家の生活費を負担しカツカツ
  3. 不妊治療する人は金持ち多いのか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3