エリさんのブログ

  • 記事数 44
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 18

唐津家の息子達

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 家庭

2016/11/16 01:48:57

  • 1
  • 0

携帯弄ってると…
嫁と息子がやってきて…
「すきありー!!」と二人して俺の服捲り冷えた手を背中に当てた。
悲鳴あげてしまったが、
息子と嫁が無邪気に俺にじゃれついてくる。
たまにある食器洗いの後の息子と嫁の悪戯だ。
まずは嫁の頭をグッシャグシャにして動かないよう抱き締めその間に息子が脇腹をくすぐる。
嫁器用に息子を脚で捕獲し俺からも解放されと今度は嫁は息子をくすぐる。
微笑ましい家族のじゃれあい。

何時迄も続かないだろうが俺には癒しだった。
「実敦(みつる)!お父ちゃんをニーブラーするぞ!(捕獲の意味)」
嫁は俺に抱きつく、笑いながらダンソンを踊る息子に夫婦で笑いながらふと気づいた。
タバコがポケットからいつの間にかない。
「みつ!せーの!」
『ニーブラー!!」
嫁、タバコをライターと共に俺から盗んだ。

「あ、返せ!」

「トーチャンが悪いーお手伝い凄い大変だったんだよ?」
「お約束の没シュートです、今夜はタバコお預けの刑!犯罪名は洗濯混入罪です!」とにこやかーに話すけど目が笑ってない。

凄い怖い殺気もどこか感じた。

『ごめんなさい…」
「あんまりやってると詰まるから気をつけてね?」

はいと返事して項垂れるしかない。

息子は嫁の携帯のゲームをいじっていた。
宿題は?と聞くとドリル持ってきた。

「先生に聞くつもりだったけどここわかんないから父ちゃん教えて」掛け算の問題だった。

教えてやりその間嫁は娘のミルク作るついでに
息子にはココア、俺にはコーヒーを淹れてくれた。
うちのルールで勉強と宿題したら好きなおやつと好きな飲み物がもらえる。さらには本を読むほどにお小遣いとかも少しもらえる。

飴で釣るようだが宿題して無いと何時迄もおやつなしさらには昨晩と同じ献立なるのだ。
2日くらい構わないが…それが続くとさすがに飽きる。そして嘘ついて、宿題かわないよといえばバレた時点でお小遣い来月ない
後、テスト容姿に関しては低かろうが高かろうが提出する。
間違えた問題を集めて嫁と一緒に息子解いては今まで間違えた問題のテストをしている。

勉強好きでもない息子だが嫁の面白おかしく遊びながら教えるやり方が好きなようで
特に算数はパズルと嫁の口癖を真似ては頑張ってる。

そんな嫁、実は結婚したての時事故で障害をもち一時的に算数ができなくなっていた。

たまに息子と一緒に問題に悩んでるような感じだ

嫁と息子が机を前にさわぐ。
俺はさわぐ声に起きた娘にミルク与えながら
後ろから微笑ましく今日も見守っている

せっかくの連休、勉強終わったら息子達連れて公園騒ごう思った

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  2. 結婚式するしないで日々ケンカ
  3. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3