リリアーナさんのブログ

  • 記事数 299
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 66

時間の潰し方

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/11/15 23:12:11

  • 0
  • 0

義父母が滞在中の今。
義父は働きに行ってるから、義母だけ。

娘の時は全部任せきり?(…というか義父母が勝手にやってた)だったので

今回は、自分でもいつも通りに。
(母は、少しでも手伝いなさい。とメールが来た。)

料理は義母担当みたいになってるので、片付けや洗濯くらいはやらないとね。
でも、その後は自分時間。

スマホいじりしたり、テレビ見たりしてます。

義母は、掃除したり、たまに外に出てる。
日曜日に来たばかりなのに、家の周り分からないのに…適当に散歩みたい。
突然いなくなるからビックリする。
娘が幼稚園から帰ると一緒に遊んでます。

でも、義母は日本語分からないし、娘は簡単な単語の中国語しか分からないから、二人の会話は噛み合ってない。
娘は義母が日本語喋れないのを分かってないのか、日本語で、あれこれやってと要求。

私が代わりに娘の要求に応えてあげてます。
国際結婚だから仕方ないですね😔
でも無理に娘に中国語を教えることはしません。旦那や義父母は覚えさせようとしてますが。

日本で住んでるから、日本語だけで充分。
将来、娘が勉強したかったら応援しますが。

義母は家事が終われば、暇なんでしょうね。
散歩したり、寝たり。
暇なら帰国を早めたらいいのに…。帰国の飛行機チケットは購入してません。

義父母が来日したから、スカイプ繋がないと思ってたけど、義父が繋いでました。
旦那の実家には弟夫婦がいますからね。
心配なのか?喋りたいだけなのか?

別に3ヶ月滞在いらないよ‼️
娘の時よりはイライラは少ないです。2回目だから、心に余裕があるのかも。

私の祖父が入院したようです。
一緒に住んでる母が忙しくなるだろうなぁ。なかなか我が家に来ないだろうな。
でも冬休みは絶対帰るよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  2. どうして無痛分娩を選ぶのか
  3. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3