妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1722

困ること。

しおりをはさむ

2016/11/15 21:04:49

  • 8
  • 0

先日、仕事中に夫のお父さんから
私の携帯に電話がありました。

「いつ産まれるの?
産まれたら行くから教えてね」

と言われました。
私はお義母さんとお義父さんが
離婚調停中なこともあり、
お義母さんに、お義父さんと
連絡取らなくていい
無視していいと言われていたので
妊娠したことも言ってなかったのですが
夫のお姉さんがお義父さんに教えたらしく
以前も突然「休暇取れたから遊びに行くね」
と私の携帯に連絡があり
私は対応に困りお義母さんに連絡しました。
お義母さんがお義姉さんに注意したら
「私のお父さんなんだから邪険にできない」
と言われたそうです。

お義父さんはお義姉さんには
優しく甘いそうで
特別扱いなんだとか。

お義兄さんもあっくんも
お義母さん側だから
お義姉さんだけ違くて
私は戸惑ってます。


お義父さんは、前も書きましたが
息子の嫁と仲良くなりたがる人で
私はあっくんやお義母さんの手前
相手するわけにもいかず…

でも、悪くて無視もできないし
困ってます。
あっくんやお義母さんに言っても
「電話は無視していい」と言われるし。


でも、電話でお義父さんにライン教えてと
言われて無視できず
教えてしまったし…
産後、うちに来るって言ってるけど
お義母さんがうちに来るから
呼ぶわけにも行かないし…


てゆーか
そっちの家庭のゴタゴタはそっちで
解決して欲しいんですけど…(T_T)

私は嫁の立場だから
無視なんかできるわけないし
お義父さんも空気読めない人だから
息子の嫁と仲良くなりたがるし


私はどーすればいいんじゃ!


とりあえず、お義父さんには
産まれたら報告はしないけど
電話きたら無視もできないし….

なんかお義父さんも事情を把握してなくて
空気読めず私に連絡してくるくらいなら
いっそ、正直にお義母さんの手前
連絡取れないし会えないことを
伝えた方がいいんじゃないかな?って
思う。

だって無視されるって辛いし
私だってされたら嫌だし。


どんなにあっくんのお義父さんが
どうしようもない人でも
私には関係ないことだしさ。

私に被害なかった人を
邪険にできないよ。

お義母さんもあっくんも
なにもしないで無視してくれって
言われて
私に何度も連絡きても困るしさ。


周りが何もしないんじゃ
私がなんとかするしかないし。
嫁の立場で言うことでもないけど
私もどうにもできんしさ。

まったくよー
どいつもこいつも
いい加減にしてくれよー。
私の親戚といい、あっくんのご両親の
ゴタゴタといい。

ちゃんと向き合えよ!
言わなくても行動で伝わるとかないから!
言葉で伝え合えよ!
真摯に向き合えよーー!


愚痴でした(T_T)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 交際7年 結婚したいと思っていた
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3