ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1040
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

928 ガキンチョ発見

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/15 17:00:20

  • 142
  • 4

洋平が出かけてから雪絵ちゃんがやってきた。

『ちょっといいですか?』

『15分後で。』

『ふぁ〜い。』

かっちり15分後にまたやってきた。

『お待たせしました。ごめんね、切りがつかなかったの。なに?』

『あのう、なんかありました?社長に言ったら適当でいいって。
社長、なんか機嫌悪いですよね。』

『そうなの?なんもないけど。
んで、用ってそれ?』

『旅行、人数が揃ったし、予約入れたいんですけど、いいですか?』

『あ、お願いします。取れそう?』

『日数がないですからね。でも人数纏まったので、なんとかします。
それと費用の方なんですけど‥‥‥‥‥‥』

『いいよ、その辺は任せる。年に一度の事だもの。食べるものが美味しければいいんじゃないの。』

『それは大丈夫です。いい旅館でもだいたいお料理は、他とそんなに変わらないんです。
採れるものが同じなんですから。』

『そりゃそうだわ。じゃお願いね。』

『奥さん。』

『うん、まだなにか?』

『喧嘩してるんですか?』

わあい、言われちゃった。そうだよね、昨日の今日。ズリズリ引きずられてるのみられてるし
なんてこったい、社員に心配かけちゃうなんて。

『うん、ちょっとだけね。痴話喧嘩っていうやつ、だから気にしないで。」

『ならいいんですけど、社長が怒るの初めてみたから。』

『ごめんね。喧嘩なら年がら年中してるよ。
そう見せないだけでね。
怒ってるようだけど、大した事ないから。
気になったら、悪かったね。』

『言われちゃいましたね。
ホント、昨日の洋平さん、初めてみました。』

雪絵ちゃんが行ってしまってから、マキちゃんにも言われた。

俺が俺に怒ってるんなら、今朝くらいはいい顔しとけばいいのに。
仕事場だぜ。
そんな事を思って居たら、当の本人が戻ってきた。なんだかお早いお帰りで。

『ああ、あのな、昼だけど、蕎麦屋に言ってあるから、なんでも好きなものを食べろって、言っておいてくれ。』

『誰にですか?』

『みんなにだ。』

『はい、わかりました。
それで洋平は?また出かけるんですか。』

『いや、今日は出ない。』

『事務所に居なくていいんですか?』

マキちゃんがクスクス笑い出した、

『洋平さん、お茶淹れますから、少しゆっくりしてください。』

おうおうおうおう、なんていい女だ。

もう!根性なしなんだから。
でも原因は私にありだものね。
さあ、どうしてくれようか。

男って、いつまでもガキンチョみたいなところがあるんだね。
わかってはいたけど、私は‥‥‥はあ〜〜、ため息がでちゃう。

どうしたらいいのよ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5606239・11/16

    リーズさん
    色々の設定、ありがとう。
    でも実際は、上手くはいかないよね。

    感情的になっちゃった。
    ヤカンのお湯が蒸発してるのにも気がつかないで、グツグツ煮えてたみたいだもの。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5606238・11/16

    ココロさん
    できなかったよ。
    カチンときちゃって、あとはね、思い切り喚いちゃった。

  3. チハルさん(100歳)ID:5602461・11/15

    1 どちらが痺れを切らすか我慢比べ
    2 正気じゃ無理だから飲んでにゃんにゃん攻撃か?
    3 逆ギレするか?
    4 🔮占ってみる
    5 神様に祈ってみる
    6スーパームーンにお願いする
    7*…😱考え中考え中
    こんな風に怒るなんて でもどちらもどうしたら良いのかわからないんだよねきっと
    当事者でもわからぬ難問 回りもわからないよね 難しい

もっと見る

関連するブログ記事

  1. それ以上の事は聞く事が出来なくて、私の診察も予約をするのを忘...

    しのぶ

    • 148
    • 6
  2. 『それで、関には会わなかったのか?』『うん、いなかったよ...

    しのぶ

    • 178
    • 0
  1. 駅まであと少し、駅前広場が見える交差点で右折のタクシーが、見...

    しのぶ

    • 136
    • 4
  2. 愚痴ったらいけない、だから口には出さないけど、昨日の仕事が、...

    しのぶ

    • 155
    • 8

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  2. 「童顔」で損したこと得したこと
  3. 夫の「子離れしないと」に疑問

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3