ツインレイ-再会したふたり-

中学生の時に小さな恋をして別れ、再会したふたりの物語とhoneyの人生の物語。

  • 記事数 363
  • 読者 268
  • 昨日のアクセス数 525

素の自分でいられること。

しおりをはさむ

2016/11/15 15:02:29

  • 8
  • 2

もう、Darlingとは素のままでは
話せなくなったんだなぁ。

そう、感じた。
素のままで話せない人って、今のこれからの自分に必要なんだろうか?
整えられた言葉が、素になる日が来るんだろうか。

朝、Darlingからテキストがあがってきていた。

『おはよー!朝ごはん食べたよ。シャワーするね!』

『おはよーぅ。確かに今朝は暖かいですね。お天気はくもり。いってきます。今日も頑張ります。いってらっしゃい。』

自分の仕事は早朝から始まるので
テキストをうつと、スマホは鞄に。


お昼休みに、少し話した。

『honey、言葉遣い気にしてたんやね。何か朝からすごく丁寧な気がする』

「うん。気をつけるよ(小さな声)」

『気にしてたって、知らなくてごめん。
気にしなくていいよ。いいんだよ、そのままで。』

「気をつける……」

『ほんと、いいんだよ。ごめんなさい。気をつけてたのにな。』

家人と違うところは
彼はこうして、ごめんねを口にするところ。
えらい人だなぁと、思う。


でも、きっともう心から
無防備に話すことはないんだろうなぁと
思っている。

どこかで気をつけて
どこかで言いたいことを黙って。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. honeyさん(99歳)ID:5600095・11/15

    チサキさんへ

    人は、怖がりですよね。
    否定されたくないから、されないように
    動いていくんですよね。
    もう少し自分を愛さなくちゃ♡

  2. サラさん(45歳)ID:5600092・11/15

    わかる(´・ω・`)私もそうです

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3