子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 193

手術決まりました

しおりをはさむ

2016/11/15 09:41:17

  • 1
  • 0

初診察の詳細を書いていませんが(途中まで書いてあるんだけどUPしてない)詳しいのも書き終えたら上げようかな。。。

CT撮って教授診察。
結論は「やはり今抜いておいた方が無難」

これからまだ悪さをしそうな可能性が残っていて、時間が経てば経つほど骨と歯が固くくっついてしまい手術が難しくなる可能性がある。

まぁ今の段階で既になかなかの難易度らしい。
言葉を凄く選んでいましたが。。。

局所麻酔で抜けないこともないけど、そうなると1本ずつ抜くことになる。
抜いた後もおそらく結構大変だと思うので、入院して全身麻酔で抜いた方が良いのではないか?

ってことで、もともと全身麻酔も覚悟してたし(内側に埋まってるんじゃないか?って言われた時は入院しなくて良いかもってちょっと期待しましたが)入院を覚悟。

私「折角全身麻酔でやるなら親知らずも抜きたいんですけど。。。」
教授「いいよ。うえ?した?」

私「全部。4本!」
教授「え?!。。。術後ご自身がかなり大変だと思うけど?」

私「4本が無理なら、難しそうな下の歯だけ全身麻酔中に抜いて、上の歯は落ち着いてからでも良いです」
教授「無理ってことはない。。。うん。まー入院するなら痛み止めの注射もうてるし。。。うん。やれないことはない。やりましょう」

と、6本抜くことになりました。
入院中は我慢せずバンバン痛み止めを使う予定でいます!

入院期間はまさかの1週間。
思わず「え?!1週間?!」と、大きな声を出してしまいました。
1泊2日、もしくは2泊3日を想定していたので。

水曜休診なのでオペ日は水曜なんだろう。と、予想していましたが案の定。

火曜に入院。夕方に術前説明(家族同伴)
水曜にオペ。(連絡が取れる条件で付添無し)

で、経過が良ければ週末退院しても良い。
でも、すぐに仕事ができるとは思わない方が良い。と、言われました。

「しかも、6本抜くんでしょ?!」
はい。。。そうですね(笑)

最短で取れた手術日が1/18でした。
2ヶ月待ち。

親知らずの抜歯を希望したので、下の親知らずのレントゲンも撮ることに(前回は上顎のみ)

11/14(3割)
歯科CT・診察 4,850円

次回予約
12/12レントゲン・教授診察9:10
1/17入院
1/18手術

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  2. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち
  3. 整形手術を良く思わない理由は

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3