はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 663
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 259

初ハンドリガードに感涙

しおりをはさむ

2016/11/15 00:58:17

  • 13
  • 6

それは突然始まりました。




GTのブロガーさん達が
2ヶ月過ぎた頃に見られると書かれていた
ハンドリガード。
最初読んだ時は、なんじゃそりゃ???で。
みんなそんなん何で知るんかな?
雑誌?友達から?
私はY○hoo!検索…φ(..)


うちの娘も2ヶ月過ぎたらやるんかなーと
楽しみにしていました。


しかし、もうすぐ3ヶ月になるけど
全然そんなんやらず。


うちの子はやらないタイプなのかしら?
そもそもやらないタイプとかあるんかいな?(笑)
それとももう少ししたらやるのか?


期待と不安を抱きながら
日々見守っていました。


そして今日(日付変わって昨日)、22時前。
夫とテーブルで晩御飯を食べながら
私はいつものごとく娘を見守っていました。
多分、私…娘への目線 : TV = 8 : 2
夫…娘への目線 : TV = 3 : 7
だと思います。


すると!!!!!


なんか、顔が向こう向いてて見えないけど、
右手の拳を高々と掲げてkeepしている!!!


これは!!!!!


と思ってお箸持ったまま立ち上がり
覗きに行くと、娘は私に気づき
それをやめて振り向いてしまう。。。


あーーーと思いながら席に戻り、
夫に自分がなぜ立ち上がって見に行ったか
説明する。


夫は『ホントにそんなんあるの?』
と半信半疑で、興味もそこまでって感じ。
でも私は真剣だった。


そしてまた見ていると、
娘はまた、拳を高々と掲げてkeepして
その拳に視線を送っているように見える。。。


「ねえ!ほら!!!やっぱりやってるよ?ね??!」
と言うと、夫はiPhone持って娘にそぉーっと
近づいて、その瞬間を捕らえた。
そして娘をそぉーっと覗き込み、
こちらを向いて
『見てる見てる!手見てるよ!』
と。


そしてやめたかと思ったらまたやる娘。
「やっぱりやってる!!!わぁー!すごいね!
スゴイね○○ちゃん!自分の手に気づいたねー
スゴイねー…………」
と言いながら感動して視界がぼやけて
「ヤバイ……感動して……(泣)」
と急いでティッシュで目を覆った。


そんな私を夫は何とも言えない表情で見守り
『お母さん感動した?良かったねぇ。アンちゃん子ども好きじゃないとか言って、我が子はやっぱ違うんだね。』
「我が子は可愛いよ!!!」
『一緒にいる時間も長いしね。我が子の成長の過程が見れて嬉しいね。俺も教えてもらって、初めての瞬間に立ち会えて嬉しいよ。』


きっと夫は娘の初めてのハンドリガードも嬉しかったと思うけど、私が娘の成長に感動して涙してるのを見て、嬉しかったんじゃないかな。
鬼嫁にも温かい心があったんだと(笑)
違うか。


とにかく、それはもう
とてつもなく嬉しくて感動した出来事でした。
授乳や排泄、睡眠とかのメモ書きにしか
使ってなくて、日記的なのは書かなくなってた
baby diaryにも、今日ばかりは書きました(笑)


明日もまたやるかなー?♪
こんなんで感涙しちゃって、
これから幼稚園のお遊戯や運動会とか
私いちいち泣くのか?!(^o^;)
と自分で先が思いやられると思ったけど
これからが楽しみです。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5600079・11/15

    リコさん

    コメントありがとうございます!
    ホント、GTやってたからこそ知り得た情報なので、結構ありがたいですよね!
    普通に暮らしてたら、同じ位の月齢の子を参考にとかなかなかできないですし。
    リコさんのお嬢様もこれから楽しみですね(*´-`)♪
    私は、皆さんのハンドリガードの記事見た時は自分がこんなに感動すると思わなかったので、リコさんも感動しちゃうかもですよー!

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5600075・11/15

    アメリーさん

    コメントありがとうございます!
    うちの母も、ハンドリガードなるものがあるのを知らなかったと言っていました。知らずに過ぎるのと、知ってて見るのとでは多分全然違いますよね。
    そう考えると、GTって本当にありがたいなと☆
    お嬢様の小学校登校の下り……コメント読んでて私も涙腺がぁぁ~・゜・(つД`)・゜・
    想像しただけで感極まります(笑)
    第一子の長女ちゃんはやっぱり全てにおいてアメリーさんにとっても「初めて子どもが○○できた!」になりますもんね☆私もきっと、幼稚園…小学校…と節目節目でいちいち感動しちゃいそうです(笑)

  3. Anne(アン)さん(35歳)ID:5600071・11/15

    クルミさん

    コメントありがとうございます!
    クルミさんは、先にハンドリガードするお子様を見られたんですね!
    以前クルミさんのブログでもハンドリガードのこと書かれていたので、私はおかげで先に知識を得られることができ、感動を味わえました\(^o^)/
    ありがとうございます(*^^*)
    今日も何度かやっています、娘(*´-`)
    見られなくなるのは寂しいですね。。。
    今の貴重な時をしっかり胸に刻みたいと思います!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  2. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  3. レシピ通り作った料理に夫の感想

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3