毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 252
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 338

夜間断乳8日目@息子1y3m0d

しおりをはさむ

2016/11/14 23:58:41

  • 2
  • 6

今日で息子は1歳3ヶ月になりました♪
しつこいですが・・・。

「元気に育ってくれて本当にありがとう!!」

その言葉しか見付かりません。
まだ熱を出す事もなく、1度だけ蕁麻疹が出て病院へ行って。
10月に少しお腹の調子が悪かったので病院へ行った以外は本当に元気!!
今日もお外で遊んで来ました♪

まだ言葉はあまり発しませんが、ご機嫌な時は1人で延々とお喋りしてます。
今日はなんとなくバイバイが出来ました♪
こちらの言ってる事や動きはだいぶわかって来てるようで、
おむつを持って行くと「ごろん」といつもおむつを替える所に寝転んだり。
離乳食をお盆に乗せて持って行くと、テーブルの前に座ったりします。
日々成長してます♪

そして断乳8日目。
昨夜は22:00~6:00頃まで寝てくれました♪
6:00に泣いたのでトントンしたら、奇跡的にそのまま寝てくれて!!!
8:00少し前にまた髪の毛を引っ張って起こされました。
もう、なんて言うか・・・。
お布団の周りが産後の抜け毛状態になってます。凹

でも!!
寝る時間が明らかに長くなって来てます!!
これも成長ですね♪

今日も昼間の断乳を続けて。
お外で遊んだり家の中でもいつもは遊ばせないキッチン等で、
好き放題にやらせたりしました。
家の中があっちこっちカオスでしたけどね。汗

泣いたら抱っこして遊ぶ為に家事は中断。
お昼寝は抱っこのまま寝かせる。
私も今日は一緒にソファーで座って寝ました!!
離乳食は昨日野菜を刻んでおいた物があったので、
今日少し足して2日がかりで肉じゃがを作ったり。
冷凍庫に少しストックもあるので、作れなければベビーフードに頼ります。
私も自分のお味噌汁だけ作れたからOK!!
掃除はしなくてもホコリでは死なないので今日もお休み。笑

今夜も夜にはおっぱいが張ってしんどかったので、
お風呂に入る前に一度授乳しちゃいました。
まだ薬を使い始めてる訳ではないし、
完全に断乳してないのでお得意のマイルール適用。笑
息子も落ち着きました。
そしてお風呂もリラックスの為にゆっくり追い炊きもして温まりました。
自分で自分を追い詰めないようにしないとね。
まだ断乳への準備中なのでね。

寝かせる時間が22:00と遅い事は重々承知ですが、
これも断乳が軌道に乗ったら修正して行きたいと思ってます。
今は主人が出張で不在なので、少しでもストレスフリーで断乳を進めて行きたいので。
夕飯も遅めに食べさせているので寝るのも遅いです。
断乳して20:00に寝かせたら、朝まで起きないのでしょうか??

とにかく私はそんなに完璧主義ではないので。
今の自分と息子を褒めて!褒めて!!笑
このまま断乳を進めて行きたいと思ってます♪

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5633159・11/20

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    午前も午後も寝てくれるんですかっ!!!
    素晴らしい☆
    私も一緒に寝ればきっとお布団でも寝るんでしょうけど。
    最近は主人が不在で朝寝坊してたので私が眠くない為、一緒に寝てませんでした。笑
    そんな訳で今は授乳~お昼寝じゃないので、
    抱っこで寝かせるとお布団に降ろすと絶対に起きます。
    昨日は3回トライして、3回共撃沈しました・・・。
    お昼寝中に爪を切りたいんだけどなぁ。笑
    いよいよ断乳までラスト1日になりました。
    あー、もう、1日中泣けそうです。
    でも二人目も欲しいので頑張ります!!
    いつもありがとうございます♪

  2. ちあきさん(37歳)ID:5633051・11/20

    うちの話で良ければなんでも聞いてください☆
    午前も午後も一時間づつお昼寝しますよ
    私も一緒に寝ちゃう時は二時間近く寝るときも! なんか、隣で誰かが寝てると安心するのか、長く寝る気がします、、

    お昼寝中、ずっと抱っこですかー?
    下ろす時にタオルで頭と体支えるようにしないと、うちも泣きます(分かりにくいですね、、、)
    明日で断乳ですね  たーっぷり飲んでもらって甘えさせてあげて下さい
    そして、お二人目がなるべくストレス少なく授かれますように!!

  3. エミリーさん(40歳)ID:5624726・11/18

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    娘さんそんなに長く寝てくれるんですねー!!
    家ももう少し早く寝かせて夜に自由時間を作りたいです。笑
    その為には夕方のバタバタと闘わないとですよね・・・。
    お風呂は主人が居る時は主人に入れて欲しいからなぁ・・・と思って。
    ついつい遅くなってしまいます。
    家は最近、お昼寝は抱っこでしか寝なくて降ろすと必ず起きて泣きます・・・。
    娘さんは夜がそんなに長く寝るなら、もうあまりお昼寝はしませんか??
    いつも質問ばかりでごめんなさい!!
    私の方が先輩母ちゃんなのに・・・。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  2. 双子の相方に彼氏できてショック
  3. 出産予定日を過ぎてプレッシャー

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3