お義母さんは認知症

3度目の結婚2年目。お義母さんの認知症でIターン同居。どうなる、私?!

  • 記事数 543
  • 読者 142
  • 昨日のアクセス数 94

免疫力低下中?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 介護

2016/11/14 22:35:32

  • 11
  • 0

ここのところ体調最悪です。

喉が痛い、声が枯れてきた、と思ったのが
2週間くらい前。

声は本当にガラガラ声で聞き取りにくい声になり

その後は咳の風邪に移行。

やっと治ったと思ったら今度は鼻風邪。

鼻水びーぶー かみまくり
頭が重くて何もできず。

すこ落ち着いてきたら、今度は腰痛。
ダウンして床で寝ていたら(トメちゃんから目が離せないので、二階のベッドで寝られない)
腰に来た模様。

なんとかバイトは行ったけど
そこで少し重いものを持ったせいか
一気に悪化。

帰宅後はまともに立てず歩けず
体の向きを変えるのも大変。

少しでも前かがみになると激痛が走るので
お米も研げない。

トイレに手すりをつけておいてよかった、と
実感しました。

カーペットの上で、つぶれたカエルみたいにジタバタしていると

トメちゃんが心配して? 何か持ってきてくれました。

「これ、まだ使えるから使って」

それは、ポケットティッシュの袋から
引っ張り出したティッシュ??

鼻風邪はそろそろ収まってきてるけど?

え?もう片方の手にあるのは

ぐるぐる巻きにしたトイレットペーパーでは??

それって、トメちゃんがパッドがわりに
パンツの中に入れてるやつでは?

「まだきれいだから使って」

そうだね、とりあえず濡れてはないけど。

でも一度おマタにあったものだと思うと
到底使えないよ。。。😂😂😂

つーか、話してると余計に腰が痛んで
涙が出てくるけどー。

こんなに次から次へと具合が悪くなるのは
絶対免疫力とか落ちてる!
原因はストレス?

腰痛もストレスあると悪化するんだよね。

それにしても、ずっと咳や鼻水でウィルス飛ばしまくってるのに
全く移らないトメちゃんはさすがだ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 義弟の彼女に呼び捨てされて苛々
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 妊婦友人の「腹の出方」に驚いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3