ペネロペさんのブログ

  • 記事数 2
  • 読者 23
  • 昨日のアクセス数 5

カッパの妻になりまして〜出会い〜

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/14 22:33:45

  • 11
  • 7

カッパハゲと初めて会ったときに
言われた言葉…。

「中の下ですね」!!!!


そしてカッパハゲがクルリと振り返った瞬間
わたしは衝撃的事実を目にすることになる。

わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、
わたしが見合いした相手は人間じゃなく
カッパだったのである。
まるで化けた狸が後ろを向いたとき化けきれず
尻尾が見えたような見てはいけないものを
見てしまったのだ。
そして初対面で、いやそうじゃなくても
相手に対して「中の下ですね」なんて
真顔で言うなんて、やっぱり人間じゃない。
沼地に生息しているカッパしか、そんなこと
言い放てる訳がない。「中の下」カッパハゲにしてみたら「褒め言葉」のつもりだったの
だろうが、常に陸地で生活していないカッパにしてみたら人間界の空気は、もしかしたら吸いにくくて吐きにくい。だから空気を読む余裕すら、いや、やはりそこはカッパだから空気を読むことすら知らないのだろうか…。

そして入った喫茶室。わたしは紅茶を頼み
飲んでいるのに「コーヒーって美味しいですよね」と。もうわたしは笑いを堪えるので
精一杯だった。わたしが男なら紅茶の話しをするだろう。

カッパハゲとの見合い初日は夕方から
カッパハゲの趣味であるカッパコーラスの
練習があるからと早々に切り上げることに。
ここでも笑いを堪えた。
見合いの日にカッパコーラスの練習なんか
行くなよ(笑)

そしてカッパハゲが帰ると言うので
改札口まで見送った。わたしも電車だったの
だが電車に一緒に乗りたくなくて
確かあのときは何やかんや、ごまかして
カッパハゲを改札口まで見送った。
その際、わたしに手を振り続けるために
改札口を通るとき後ろ向きのままで通って
行った。そんな技を出すくらいなら
普通に会話が出来ないもんかねと
また笑いを堪えながら、わたしも後ろ向きの
まま駅構内に消えて行ったカッパハゲに
手を振りながら思った。

カッパハゲとの見合い初日は
「とんだ変わりカッパ」だな。という印象。

それがのちのち、とんだ変わりカッパどころか、ぶっとんだ変わりカッパだと知る…。

同じテーマの記事

コメント7

しおりをはさむ

  1. ヒカリさん(92歳)ID:5685846・11/30

    ペネロペさん
    待ってますね(╹◡╹)

  2. ミラさん(35歳)ID:5685802・11/29

    ブログ開設されてたのを今知りました。

    お見合いカッパだったんですね( ´ ▽ ` )
    なんだろ…。
    ペネロペさんからカッパご主人に愛を感じる。
    妙な面白さに引き込まれて結婚まで進まれたなら、そのカッパはもはやプロですね。
    プロカッパとの日々を微妙に楽しみにしています。

  3. ペネロペさん(32歳)ID:5659252・11/24

    皆さん。嬉しすぎるコメント本当に本当に
    ほんっっっとにありがとうございます!!!!
    お返事出来ずすみませんm(_ _)m
    バタバタしておりました💦💦💦
    お返事や続編?また書かせて頂きますので
    その際は宜しくお願いします♡

もっと見る

関連するブログ記事

  1. わたしは野球部の面々が苦手だった。わたしの不貞腐れた幼稚園期...

    蒼い風

    • 15
    • 0
  2. んじゃ。またねー。ご馳走さまでした。そう言って...

  1. “会わないでやってほしい”岸田君の言葉はストレート...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 遠距離の彼とは月に1回だけLINE
  2. 同棲中の彼と2週間離れるの怖い
  3. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3