コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1769
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1334

夜ベス:レンアイマンゴーcase"D"file2

しおりをはさむ

2016/11/16 01:30:36

  • 20
  • 4

私が出勤して行ったら
店長はそそくさと出かけていく

勿論業務上必要で銀行へ行ったり
会計事務所へ出向いたりもするが
そんな事は恐らくほんの僅かで

主にサボりに行くんだと思う

帰って来るのは夕方3時か4時
遅い時は5時

ワシは大抵3時には上がるから
店長が帰って来るのまでの数時間
駄目助が一人で店番をする

うちの店は確かに小さい店だし
昼間お店に来るのはお年寄りとか
ガテン系のお客さん達だから

例えばレジに列ができたとしても
遅いとお叱りを受けるような事はない
皆さん黙ってレジをお待ちくださる。

まぁ、一人で店番、できなくはない。

ただ、運が悪ければレジに何人も人が並び
中に気の短いお客さんが居たりすると
お前一人なのか、他に誰かおらんのかと
レジをせかされ、お叱りを受ける事もある

例えお叱りを受けたとしても
その時も店長は不在で
お客さんには重ね重ね申し訳ないけど
レジはお待ちいただくしかない訳で。

その事でお客さんがカンカンに怒っても
もしそんなことがあったとしても
駄目助は一人でそれに対処せねばならない

店長の恋人も楽ではなさそうだ。

さて。

私はもうずいぶん前から駄目助と店長は
付き合っていると思って居る。

なんなら、勤め始めて二回目の出勤時に
使っている柔軟剤の匂いが店長と同じだと
駄目助に指摘され。

この時、店長の柔軟剤の匂いまで
気にしているとか知ってるなんて
この人は相当店長の事が好きなんだな

と感じ。

暫くはその思いは
一方通行なのだと思って居たけれど
有る時それは、双方向であるのだと気づく
いや、決定的な瞬間と私が捉える瞬間を
迎えてしまった、というべきか。

そもそも、普通に考えて、
特別な関係でなければスタッフを営業中に
一人になどしないだろ?と思う。

特別な関係でなければおおっぴらに
痴話げんかなんてしないだろ?とも思う。

そうして、私がこの二人、付き合ってる!
と思った瞬間はひょんな事から訪れる。

ある日、私が出勤していったら
店長はそそくさとお店を出て行った

ここまではいつも通り。

で、午後、出来る子先輩が帰って
駄目助が代わりに店にいる時間に
汗でぐっしょりの店長が
お店に入って来て事務所に直行

その時駄目助は品出しの途中で
棚入れする商品が入った籠を
売り場に放置し「もよおした」と
お手水処へ入っていった

店長が来た時には、膀胱解放中で
二人が顔を合わす事は無かった

で、トイレから出たら、売り場へ直行
そのまましゃがんで品出しを始めた

一方店長は事務所に一旦は入ったが
バックヤードを通って飲み物在庫を
大量に保管している巨大冷蔵庫へ
行った模様

当初、私はその行動について
トレーニング(ランニング)中で暑いから
クールダウンに来たのだと思ったんだけども
今思えば、違うのではないか。

そう。

彼は駄目助を探していたのだ。

彼が入店してから事務所に入るまで
恐らく店内を探したが駄目助は見当たらない
そうさ、彼女は個室で放尿中だもの。

で、店長は事務所へ入った

が、ここでも駄目助を見つけられなかった
そうさ、彼女は個室で排尿中だもの。

駄目助が見当たらない。

店頭にも、事務所にもいないとなると
あと残すは冷蔵庫しかない!
そう思って冷蔵庫へ入って行ったのだ。

今更だけど、完全に駄目助を探してた。
これを書いてようやくそれに気づくなんて
私、レスポンス悪すぎる。まぁいい。

冷蔵庫の扉がバタンと閉まる音は
レジに居た私にもわかる音だった

何故って他にお客さんも居ないし
駄目助と私はおしゃべりをしない
各々自分の役割を黙々と果たしていたから
店内は小さく流れるBGM以外聞こえない
比較的静かであったので冷蔵庫のドアの
閉まる音はとても大きく店内に響いた

が、私も駄目助もそれについて
言葉を交わす事は無かった

店長には、探せど探せど駄目助が居ない状態で
どうして?という顔をしながらお店の一番奥の
商品だなに沿ってペットの飲み物を持ってきた

駄目助が居ない

汗の滴る、トレーニング中の
格好いい。
カッコイイ。
かっこいい。
か・っ・こ・い・い自分を
見て欲しかったのに。

しょぼしょぼとペットのレジを自分ですると
ようやく目的のジョノカーをハケーン

レジからふと顔を上げると
駄目助が隣の通路でちょこんとしゃがんで
品出しをしているのがようやく目に入った

漢の顔にほのかに光が灯る。

レジをしたペットボトルを手に持って
つかつかと駄目助に近寄って行くも
駄目助は品出しに夢中で
近寄って来たのが店長とは気づかず
せっせと品物を棚へと納め続けていると
駄目助の横を通り過ぎる時
店長が駄目助の髪をちょいって触った

ええええええええええええええええ
えええええええ仙人えええええええ
ええええええええええええええええ

この時、私は店長と駄目助の関係は
決定的だと思った。

どうでもいい話だけど
髪ってとてもセクシャルな
ボディパーツだと思うのは
私だけなのだろうか

手をつなぐ、腕を組む
という間柄よりも
更に親密な間柄でないと
髪に触れるという事は
考えにくい気がするのは私だけか

手でも腕でも頬でもなく髪は
相当親密な間柄でないと触らないし
触られる事がないパーツな気がしてしまう

そう考える私にとっては
只の店長とスタッフの間柄で
髪を触るなんてありえない

そもそも職場での関係の人に
体のどこかを触られるなんて
特別な関係なくしては有り得なくないか。

男性であれ、女性であれ
特別な関係でなければ
髪に触れたりしないはず!

からの、やっぱり二人は付き合ってる!!

に行きつく、ま、私にとっては
店長が駄目助の髪の毛に
ちょいっと触ったこの瞬間は
二人が裸でベットに居るのを見た瞬間と
等しいほどの衝撃のある瞬間だったワケで。

そんな事を見た日から私は
二人は付き合ってんだなーと思うと
店長の色々な行動について納得がいくというか
なるほどと思えるようになったのは
言うまでもない事であって。

基本、店長は駄目助には甘えていて
駄目助を一人店に置いて出かけたり
帰ってしまったりしている

そんな事、一般のスタッフ相手には
絶対に出来ない事だと私は思う

恋愛関係にあって、自分の恋人であればこそ
そうやって甘えた事をするのだと思う

都合のいい女、を舐めた最低野郎だ
と私は思って見ているけども
何が残念って、そんな最低野郎が
私のボスである。
それが私にとって最大の残念だ。
世の中ではありがちな事だけど。

話を戻そう。とにかく店長は
思う存分駄目助に甘えている
その延長線上に二人の痴話喧嘩がある。

どう見てもカップルの痴話喧嘩を
堂々とお店で他のスタッフの前で始める
痴話げんかなんで、本人たち以外の人から見れば
イチャついているようにしか見えない

迷惑な話。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5605343・11/16

    サキさん
    山田君、ざぶとん一枚もってってー←

  2. サキさん(99歳)ID:5605338・11/16

    ベスさん

    ワッハッハッハァー。
    わしは「サキもの取引」じゃーなくて
    何を隠そう 仙人大使でR。

    オチがいまいちであった。
    それでは。さらばじゃ。

  3. ベスさん(47歳)ID:5605335・11/16

    サキさん
    仙人に触れるとわっ!!おぬしなにものぢゃ(≧◇≦)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 私は都内で有名なマンモス美容院に通っている髪型なんて何で...

  2. 大噴火

    2014/11/18

    店長がまた怒ってたっす。新しい機械を設置しにきた業者さ...

  1. 2014/05/31

    龍がお前の髪は手触りが良くて好きだと褒めてくれた髪…あ...

    グダグダ

    • 326
    • 82
  2. 889

    11/21

    そんな風に、仕事に打ち込もうとしていたある日、それは、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司から突然気を使われて困惑
  2. 病院で子供に話しかけられた
  3. コンビニ店員の発言で客が苦笑い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3