ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 482
  • 読者 116
  • 昨日のアクセス数 354

ブルーハーツとあまえんぼう

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/14 21:18:16

  • 23
  • 4

お昼ころ。

ブルーハーツを聞きながら、おうどんを食べていて、最後のおつゆを飲みほして、ぷはーとなっていたところへ、hughさん起きて来ました。




『あ。今日もティちゃんいる。』


そう言って、寝癖で噴水みたいな頭で、柔らかい顔で笑う。




ひー。
ちょっときゅんとしてしもうた。



ので、

『うれしいでしょ?』

とどや顔で言う。



『うん』

と言って、頭を抱えるようにして、抱っこしてくれる。







なんだか今日は、どうでもいいけどどうでもよくないような、そういう実のない会話をたくさんしました。



わたしは自分が変わってることは知ってます。

恋愛以外でものすごく迷惑をかけたことはないはずなので、それを改めようと思ったことはないのだけれど。

hughさんも変わってるし、だからわたしの変な質問とかにも不思議な顔ひとつせず、ちゃんと答えてくれるんだと思う。



例えば。
(言うんかい!)


メガネティどう思う?(老眼鏡のこと)

ティのことは全部知ってるからなぁー。

どういうこと?

よく知らない人がメガネかけてて似合ってたらちょっとどんな人かなって気になるけどさ。全部知ってる人はなぁー 笑。

ふふふ。全部知ってると思ってるだけだぜ?

知ってるよー。ティのことは全部。

知らんし。ティがお風呂で歌う歌とか知らんでしょ?

そんなんミスチルに決まってる。

ぐふふ!はいハズレー!(どや顔)



とかね?

hugh家の会話の80%はこんなです。
大丈夫かしらん。



ミスチル、キライじゃないけど、特に好きでもないので歌よく知りません。

わたしがお風呂で歌うのは、主に洋楽。
もしくはブルーハーツです。

音痴の大熱唱です。









晩ご飯食べて、ゆっくりコーヒー飲みながら、hughさんが、小さく叫ぶ。


『あー!抱っこしたーーーい!!』


( 注:毛玉のことです。毛玉は抱っこ大嫌い。無理やり抱っこし過ぎると、hughさんにはわたしの鉄拳がくだります。)



なので、洗い物をしていた手を止めて、hughさんの膝と腕の間にぐいぐいとおさまって、


ティ・・いいよ?

H・・ふふふ 笑。

ティ・・いいよ?


hughさんはあの、朝と同じの柔らかい顔で笑って、よしよしと頭と背中を撫でながら、しっかりと抱っこしてくれる。

見上げるわたしにちゅっとキスをしてから、



ティ。筋トレ毎日して偉いね。
カーヴィダンスも毎日して偉いね。
料理の腕あげたし偉いね。
カレーもステーキも上手になって偉いね。
あとはパンだなぁー 笑。


そう言って、またあの顔で笑って、またキスをおとす。



わたしは小猿のようにhughさんにしがみついて、hughさんがそのままわたしをぶら下げて立ち上がるから、とても愉快な気持ちになる。

きゃっきゃっと笑う。




ティ楽しそうだね。
ティ。


そう言って、hughさんは今日もお仕事に向かいました。




わたしがhughさんを好きなのときっと同じくらい、hughさんもわたしを好きだと思う。






ブルーハーツを聞きながら洗い物の残りに手をつける。

《人にやさしく》
の、ガンバレ!のところでは、必ず大声でガンバレ!って言っちゃうよねー。





あ。
筋トレは一応してるけど、カーヴィダンスは1週間でやめました。
飽きたんだもん。
かわりに、コーモン体操と、あと気付いた時に立ち腹筋してます。
お腹はまだまだぷよぷよよん。


8時間ダイエットも続けてまーす。
先輩の家行った時ずれちゃったけど。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5631629・11/19

    レイちゃんっ❤︎
    抱っこ嫌い、ここにもいた!
    さわりまくりたくてこっちもいろいろ策を練るよねぇ笑。

    終わりなき旅!レイちゃんに教えてもらって時々お風呂で聞くー٩(ˊᗜˋ*)و
    ブルーハーツ、いいよねぇ。終わらない歌とか、お風呂掃除しながら絶叫よ?

    変わってる・・。んー。ちょっと感覚がおもしろい?って感じ?(←控えめな表現 笑)。たまに言われるんだよね。hughさん変わってるぜおもしろいぜ。謎の食材を箱買いとかするの。おかん大爆笑よ。

    あのね。カレーね。お肉たっぷりで、ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ以外の野菜を入れない。という、ザ・家庭カレーのことよ。トマト&きのこ厳禁!!(´゚艸゚)ププッ

  2. レイナさん(43歳)ID:5630393・11/19

    うちのニャンズも抱っこ大っ嫌い!
    撫でられるのは好きなくせに~
    私も邦楽は決まった人しか聴かなくてミスチルもあんまり良く知らないけど、終わりなき旅だけは聴く度に泣いちゃう(o´艸`)
    ブルーハーツの歌、心に響くよね
    変わってる、ってどういうこというんだろう~
    この人はそう考えるんだ、って思っちゃうからあんまり感じた事ないかもしれん。。
    あ、カレー褒められてる♪

  3. ティファニーさん(43歳)ID:5598246・11/15

    タカミー❤︎
    ブタ子さんもキライなの?
    ん?ブタ子さんて誰かしら??

    毛玉ね、足が床から離れるとダメなんだよね。すごい暴れて嫌がるの。マッサージとか撫でるとかは、しなはれ。とぐいぐい要求してくるんだけどね。上半身だけ膝に乗せて、もしゃもしゃして、抱っこもどきでガマン!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. ひとつ自慢よろしいでしょうか。今朝八百屋さんで、葉付きの...

  2. まず、訂正します。わたしの最後の1人。(聞いてない?)...

  1. 朝。八百屋に行こうとモゾモゾ起き出す。hughさんが...

  2. おのれ。まじトマトまみれにしてやるからな。朝、おで...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 「女児出産は勝ち組」傾向を知る
  2. 義母からの土産が捨てにくく困る
  3. 節約する家庭にベーコンは無い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3