ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1009
  • 読者 1182
  • 昨日のアクセス数 21914

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/14 20:43:19

  • 168
  • 19

コーヒーを淹れて持って行った。

『私、先に帰るわ。』

『待ってろ。』

『奥さん、すみませんね。
もう暫くかかります。』

『いいえ、こちらの都合で返って申し訳ありません。
私の事は気にしないでください。』

ひとりで帰りたかったな。

この世の中に私と同じような経験をした人、どのくらいいるんだろうか。そして、それを乗り越えて、何にもとらわれる事なく、平穏に暮らす人がいたとしてら、聞いてみたい。

目の前の高い壁をどうやって乗り切ったのか。
トラウマのような亡霊につきまとわれたりはしていないのか、
相手を責める事はないのか。
なんの迷いもなく相手を見つめていられるのか。

環境に甘えて、普段、安穏と暮らしている私が唯一、心が冷えると感じる時。

なんだか堂々巡りのようで、少し前のように洋平に当たり散らす事ができていたらよかったかもしれない。
それができなくなった自分は成長したのだと、大いなる勘違いだったようで。

でもね、毎日洋平をみていると、仕事の時のような、鋭い目を決して私に向ける事はなくて、
本来は面倒くさがり屋でマイペース男が、私に合わせてくれている。押し付けることもなく、強要もしない。
そんな洋平に私も応えなきゃって。
これ以上、気持ちに負担をかけたらいけないって、誰でもそう思うのではないかって。

裏目だったかな。

ああ、もうわからないわあ〜〜〜〜〜〜

同じテーマの記事

コメント19

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5599341・11/15

    ベルさん
    ありがとう。
    私をそんなふうにみてくれるなんて嬉しいです。

    はい、私はきっと私が一番可愛いのだと思ってます。
    だからちょっと邪魔なんかされるとむかついちゃうんですよね。
    困ったものです。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5599340・11/15

    コニーさん
    できてるようで、できてはいないんですよね。

    全部わかっていてもどうにもならない事がありますね。

    開き直る事もしてみたし、時間薬がなんとかしてくれる、そう思っていても、どうにもならない事かあるんです。

    だからと言って、それにずっと取り憑かれているわけではありません。

    むしろそうでない事のほうが多いんですよね。そして、多い日は私にとってほぼ最良の日々です。

    そんな事みんなわかっていても、ダメな時はダメなんです。
    そしてそれを受け入れない事には、次には進めません。
    とても厄介な事なんですけど、洋平にも悪いとは思うんだけど、なんとか私の中で解消できるのを待つしかないのです。

    たぶん、嫉妬です。
    亡くなった人に、嫉妬してるんだと思います。
    生きてる私かこうなんだもの、想いを遂げられず亡くなった人は、もっと苦しんでる、そんな気がしてます。

  3. ベルさん(101歳)ID:5598149・11/15

    ヒカルさん、あなたは自分に厳しい人です。他人を思いやれる優しい人です。目の前の高い壁を乗り切ろうとする事も大事ですが、そうしようともがいている自分を可愛がって愛してあげて下さい。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール
  2. 母親教室の参加者にビクビクする
  3. 唇が紫になるまで叫び泣き心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3