リリスさんのブログ

  • 記事数 20
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 5

女友達と彼【報告】

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/14 19:59:23

  • 2
  • 4

先週末に、女友達(最終的にふたり)と彼、そしてわたし、合計4人でお酒を飲む機会がありました。
とても楽しかったです(*´ω`*)

振り返ってみての感想は、
みんなリラックスしていて、ひとりひとり、それぞれが楽しんでいたように見えた、それがとても嬉しかった。


女友達たちは、何気ない話題も、趣味も、とても話題が豊富で、彼に自分らしさを素直に出していたし、
彼も自分のことを話して、わたしの友達に自分を知ってもらおうとしてくれた。


女友達が、彼とわたしの共通の話題を質問してくれる際には、彼が
「以前この子(わたし)を○○に連れて行った時……」「この子は……」「この子に……」など、なんだかわたしのことばかりだった。


女友達と彼がほとんど会話をして、わたしは聞いているだけが多かったかな。
そのあと、わたしも女友達と掘り下げて会話したり。

女同士3人でワイワイ話す姿を見た彼が、
「ホントに仲良いんだね、微笑ましい」と、見守ってくれたりして。

普段、1ヶ月に2、3回のペースで会う彼とわたし。
お互いに、ちょっとカッコつけていたりとか、良いところを見せようとしていた部分も、あっけなくバレるくらい、わたしも彼も女友達の前では隠せなくて。


だから、より近付けた。
お互いに。


1件目はちょっとオシャレな居酒屋で、
2件目は女友達の希望でショットバーに行った。

どちらも、彼がお会計してくれた。
さすがに2件目は2万円を越えたので、お金出すつもりだったけど、
「今日はご挨拶と言うことで、わたし(彼)にもたせてください。これからもよろしくお願いします」と、女友達に頭を下げてくれた。

帰り、送ってくれて彼とふたりきりになったとき、
「久しぶりに調子に乗って洋酒を飲んだら酔ったけど、キミの友達に何か失礼なことあったかな?」と、心配そうに聞いてくれた。

「ううん、どうもありがとう」とだけ、伝えたけど。
あんまり、嬉しい気持ち、あと、彼に気を、お金も遣わせたぶん、申し訳なさもあり、うまく言葉に出来なかった。

会話の端々に、彼の誠実さを感じられて、大切にされていることを感じられて、とても幸せな夜を過ごすことが出来ました。


取り急ぎ、報告として、
あと、女友達、彼にも、

この日の感謝を忘れることのないように、
これからきちんと返していけるように、
こちらに書かせていただきました。
どうもありがとうです。

コメント4

しおりをはさむ

  1. リリスさん(69歳)ID:5605471・11/16

    コニーさんこんにちは(*´∀`)
    読んでいただいていたり、あと、コメントもどうもありがとうです。嬉しいです。

    いろんな思い出を共有してきた女友達、お互いに与え合ってきた影響とか、今の自分も周りも、「大切なもの」として振り返れた時間でした!
    いつもは女友達とも彼とも、もっととりとめのない話をしているのですが、とても楽しかったです。
    どうもありがとうございます。

  2. リリスさん(69歳)ID:5605468・11/16

    ヒロさんこんにちは(*´∀`)

    嬉しくて涙……って、わたしがそのままヒロさんにお返ししますよーー。
    みんなと会う前も、結果とかも、ヒロさんが気にしていてくれて、だから、なんていうのか、しみじみ、もちろん今も、余韻に浸れました!
    ヒロさんいつもどうもありがとうです(*´ω`*)

  3. コニーさん(99歳)ID:5605054・11/16

    うらやましいなぁ、いいなぁー

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  2. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  3. 同居義母に夫が注意したら半泣き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3