妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 718

仕事終了&妊婦健診

しおりをはさむ

2016/11/14 17:40:22

  • 6
  • 4

2016年11月14日
AM9時に最後の仕事を
取引先に納品しました★

やったーーー!!
終わったあああ!!!
やりきったーーー!!


寝不足で終わらせたから
体調の心配もあり、直接取引先に渡しに
行くのは辞めて配送業社にお願いしました。


今日からやっと臨月ライフに
入れます〜〜(ToT)/~~~

そして、赤ちゃんの心配もあったので
妊婦健診にも仮眠を取ったあと、
夕方に行ってきました。


今日から1週間健診に入り
36w5d/10ヶ月
正産期まであと、1日です。

明後日から37w!
もういつ産まれてもいいだなんて
ビックリです。

ほんとギリギリまで仕事してたなぁと
思います。


採尿、体重を測って
いざ健診へ。月曜の午後だから
午前中よりは待たされないかな、と
思っていましたがやや混み。
1時間半ほどで呼ばれて健診しました。

赤ちゃんは元気で、体重は2425g。
前回の2347gより少し増えて
標準週数体重でした★


お腹の張り、便秘の心配ごと、
採血、オリモノ検査も異常なし。
やや鉄分不足気味のみで
結果は良好でした。

引き続き、マグミット増量&鉄分のお薬を
処方してもらい、とにかくたくさん水分
摂って便を出すことが任務になりました。

「もういつ産まれてもいいから
たくさん歩いてねー!安静の時期は
終わったから(*^_^*)」と先生に
言われた。


今日から頑張ります★
あと、やっとゆっくり
産休ライフ楽しみます(笑)


今夜は疲れたので晩御飯は家で
あっくんと食べて、打ち上げは後日
やろうと思います。
寝たいし身体休めたいし(*^_^*)


赤ちゃん元気で良かったー♫
お母さんについてきて
一緒に頑張ってくれてありがとう!!
無理させてごめんね。
取引先には妊娠してることを
言ってなかったので本日より産休に入る
ことをお伝えして
仕事再開も来年の4月以降になりました★
(私は会社員ではなく自営業なので
いうタイミングはそれぞれ個人で
調整&管理なのです)

保育園の関係もあるけど、仕事は
できるかぎり早く復帰したいし
色々段取りが済んで一安心です。


お母さん、頑張ったよ。
これからはゆっくりのんびり
いつ出てきてもいいように運動しようね。


入院準備もしなくちゃ(笑)
名前も決めないとなぁ。


なんだかんだこれから準備です。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5598082・11/15

    リコさん
    お忙しいなか、コメントありがとうございます!私もリコさんのブログ毎回楽しみにしています(*^_^*)
    これからゆっくりします★リコさんも赤ちゃんとの2人きりの生活楽しみですね♫

  2. リサさん(36歳)ID:5598080・11/15

    アメリーさん
    コメントありがとうございます!
    ご心配お掛けしました本当に( ; ; )
    おかげさまで、よーやくゆっくりできます♫寝まくります(笑)
    準備は物はほぼ用意できてるので
    あとは荷造りくらいです。
    私の赤ちゃんの性別、そういえば書いてませんでした(笑)
    これから書いていきますね♫
    明後日から正産期です〜。
    あっという間だといいのですが、いまは便秘が辛くて困ります(泣)

  3. リコさん(34歳)ID:5593893・11/14

    ギリギリまでお疲れ様でした‼︎
    出産までもう間も無くですがゆっくりして下さいね(^ ^)
    リサさんの出産楽しみに待っています♡

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 午前中〜昼まで給湯器の交換のため業者さんが自宅で工事。そ...

  2. 今日は夕方くらいに健診に行きました。採血で糖やもろもろの検...

  1. またまたタイトルそのままですが…妊娠8ヶ月に突入しました...

  2. 35w4d

    05/07

    体重 60.3kg逆子チェックも含めた健診でしたԅ( ˘...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司の妻のドヤ顔発言に疑問
  2. 上司から突然気を使われて困惑
  3. 弟に彼女が出来て家追い出された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3