VS!愚痴時々子育てブログ

大体愚痴ってます。敵はモラハラ気味の旦那や過干渉の姑など…

  • 記事数 191
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 54

恋をする女 32

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/11/14 12:57:58

  • 2
  • 0

ランチ中に常連客の坂本さんに受けた相談は、同僚の誕生日のお祝いをしたいというものだった。

坂本さんは大体いつも2〜3人でランチに来てくれる。
その日は同じ部署の人を全員誘って来るので、10人ぐらいになるということだった。
そしてその中の一人が誕生日なので、サプライズでお祝いをしたいとのこと。

ケーキの種類をどうするか、どのタイミングで持って行くかなどを相談していた。
私はそれを予約帳に書き留め、ケーキの発注、スタッフへの連絡など準備を進めた。
ランチタイムの短い時間でのサプライズ。何かが遅れればお客さんの休憩時間に間に合わなくなってしまう。
いつも来てくれているお客さんからのお願いだし、絶対に成功させて喜んでもらいたい!



ある日の仕事終わり、同じく仕事終わりのトモちゃんと待ち合わせた。
お互い次の日が休みなので飲みに行く約束をしていた。

「お疲れー今日はどこ行く?」
トモちゃんとはお互いの勉強のため、色んなお店を巡ったりしていた。
「今日は行きたいとこあるんだけど……いい?」
あたしの希望で向かったのは……。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  3. クリスマスに結婚式とかやめて

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3