失敗だらけの人生のヒトコマ

仕事の話や、今昔大切な人とそしてダメ男君の話。失敗だらけの人生です。( ;´・ω・`

  • 記事数 419
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 50

あ、そうなのね@リアルタイム

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/14 11:57:47

  • 0
  • 0

兄嫁の父が亡くなった。

遠くて通夜葬式は無理だろうな、とは思ってた。

でも、正直、気持ちよく

「行って来ていいよ」

って聞きたかったなぁ。。。



昨夜旦那に話したら、

「だって、義理親でしょ?(行く必要あるの?的な感じ)」

って言われた。。。

「じゃぁ、私は旦那妹の旦那の親が

 亡くなっても行かなくていいの?

 そういうことだよね?」

と言うと、

「そういうことか」

(どう言うことよ?)

「行きたいなら別にいいよ」

と言ってきた・・・。


そういうものじゃないよね?

私兄嫁さんにはお世話になってた、って色々話したよね?

それでもそう言うんだ?

そうなんだ?

明らかに不機嫌そうなトーンと顔でそう言うんだ?


そう思ったらなんか行くと、

「行かせてやった。

 俺、いい旦那。」

みたいに思うのかな、と思っていくのを辞めた。

実姉に香典を頼んで詳細が決ったら教えて貰うように頼み

連絡が来たので弔電を打とうと思う。


旦那ママン躊躇いもなく、

「行ってきていいんだよ~」

とは言ってくれたけどさすがに経済的にも無理そうなので

断念することにしました。



そうか。。。

じゃぁ、私の実親が死んでも

旦那妹は来ないよね?

(今の私と立場が同じになる)

来るなよ?

そういう事だよね!?

・・・と心の中でずっと思っておくことにしよう。


兄嫁さん、こんな義妹ですみません。

少し落ち着いたら自宅に伺います。。。











.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 休み月6日 月給13万円 賞与なし
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 不妊治療で妊娠やっと報告できる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3