【SSS】シオの道草ブログ

☆シオ短編集☆只今小話執筆中、時々雑談...φ(・ω・*)♬

  • 記事数 1223
  • 読者 105
  • 昨日のアクセス数 851

漆黒の王女.118 ~エピローグ⑤~

しおりをはさむ

2016/11/15 20:00:29

  • 7
  • 0

【シーナ?サザン?

明日、僕とオーリィさんとでそちらに伺ってもいいかい?

じいやさんとクルーの人達と、ちょっと相談したいんだ】


ルニアとクルーは近かった。少しばかり丘を登るけど、馬車で半日かからないで来れる。

おかみさん達女性陣もシーナに逢いたくてついていくと聞かなかった。

そんな大勢で行っても、と親方とおじさんは苦笑いしたけれど、ヘクトルさんはじめクルーの人達は歓迎の意を示した。

男ばかりの村なので、女手があると助かるとか。

とにかく話がまとまって翌日、親方達はお昼前にクルーに到着した。


『シーナぁ!!』


早速おかみさん、おばさん、アルテがシーナに飛びついた。

まだ頭部の傷が癒えないシーナはベッドの上で、困惑しながらも嬉しげに彼女達を迎えた。


『シーナちゃん、無事でいてくれてよかった、ぐすっ』


『もうっ、あんた、記憶戻ったんでしょ?代わりに私達と過ごした日々の事忘れた、なんて言わせないわよ!?』


『あは、、、そんなわけないよ、、、みんな、心配かけて本当にごめんね、、、』


久しぶりに皆に逢えて、皆の肩を抱きながらシーナは涙ぐんだ。


『さあ!アタシらはただで来た訳じゃないんだ、食事を振る舞わせておくれ。

これからの事にたっぷり力を蓄えなくては』


おかみさんのかけ声で、数少ないクルーの女性達も集まって、たっぷりのお昼ごはんを作り始めた。

その間、僕とシーナ、親方、おじさん、じいやさんとクルーの男性陣で集まって、おじさんの提案に耳を傾けた。

焼けてしまった漆黒城の修繕工事を行ないましょう。

命をなくした人達を弔い、中も外も、元通り綺麗にしましょう。

何ヵ月もかかると思うけれど、ルニアから人手を募ってお城に向かわせます。

クルーの方達の手もあればもっと助かります。

皆で力を合わせて、漆黒城をシーナ達に返しましょう。

ご協力、願えるでしょうか?

男達はわっと沸いた。やってやろうじゃないか、と。


『姫様、いえ私達も、こんなにもあたたかい方達と出逢えたのですね』


イオさんが涙をこらえてそうつぶやくと、じいやさんも頷いて、


『本当に、、、そこまでして下さるなんて。お世話になります。どうか宜しくお願いします』


角度のよいおじぎを深く深くした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 義弟の彼女に呼び捨てされて苛々
  2. 休み月6日 月給13万円 賞与なし
  3. 同窓会は「品評会」のイメージ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3