毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 254
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 49

夜間断乳7日目&決意表明?!

しおりをはさむ

2016/11/14 00:52:21

  • 3
  • 6

夜間断乳7日目の昨夜。
お昼寝からすぐに起きてしまったので、主人が抱っこしてそのまま2人で寝てしまい。
ちょっとお昼寝し過ぎでしたが、22:00過ぎには寝てくれました。

今日はお昼にまた出張先へ戻った主人。
5時間程かけて車で移動です。
そんな主人を起こさないように2日連続で気を遣った息子。笑
6:00に静かに起きて、私の髪の毛を引っ張って起こしてくれました。
そんなに思いっきり毎日引っ張ったらハゲますからっ!!!

眠かったので少し授乳をして再び就寝。
次に起きた9:00少し前(朝寝坊です。笑)にもう一度授乳をして、
今日から昼間の断乳スタートです。

お昼寝の時におっぱいを飲みたがるかなぁ・・・と思いましたが、
眠さの限界になったら抱っこのまますんなり寝ました。
ただ降ろすと起きてしまうので・・・。
おっぱいも我慢させてるし、今日は家事は後回しにして。
抱っこのまま寝かせて、1時間位は身動きが取れずスマホを片手に過ごしました。

おっぱいを触る回数もだいぶ減って来たので、
息子はまだ小さいなりに頑張ってくれてるのがわかり・・・。
今日はとにかく息子が泣いたら手を止めて抱っこをして、
一緒に遊んでを繰り返しました。
構って欲しい息子から逃げちゃダメだな・・・と思って反省しました。

9:00~授乳をしてなかったので夜にはおっぱいが限界に・・・。
カチンコチンになって母乳がポタポタ垂れ始めてしまい。
痛いし辛かったです。
お風呂にゆっくり浸かって温まる訳にもいかず、
私は半身浴のような状態で息子を入れて。
とにかく早くお風呂を終わらせて息子に飲んで欲しいと思いました。

22:00にやっと息子にたーーーっぷり飲んで貰い。
息子も良い顔をして飲んでくれて就寝しました。
その顔を見て、泣けた!泣けた!泣けた!!
授乳しながら号泣しちゃいました。

私のおっぱいでここまで大きくなってくれた事。
一生懸命おっぱいを飲んでくれてる事。
息子にも声を出して「ありがとう」と何度も伝えました。
本当に感謝です。

もう間もなく授乳が終わってしまうと思うと淋しいです。
私が断乳するって決めたはずなのに。
辛いです。泣
でもせっかく断乳を始めてココまで回数を減らせたので。

次の生理が来たら2人目通院を再開したいと思います!!
・・・と決意表明。笑

今月いっぱいで断乳を完了させようとなんとなく思ってて。
まだまだ断乳出来ないかなぁ??と始めた頃は思ってましたが。
だいぶ間隔を空ける事が出来て来たので。
来月の生理を待つと年末年始のお休みも絡んでくるので、
少し早めて今月中で頑張ってしまおうかと!!

基本的に凍結胚の更新での受診しか電話で予約を取れない為、
前回の受診の時に主治医が予約枠を作ってくれて。
4週間後には断乳が出来てると良いなぁ・・・って事で、
今度の水曜日がその予約枠になってます。

そんな訳で受診日を変更せずとりあえずもう一度受診をして、
忘れてしまったホルモン補充のスケジュールを主治医に確認して来ます。
出来れば年内に一度、移植をしたいので。
上手く調整出来ると良いなぁ・・・と思ってます。

主人とのタイミングをストレスを感じながら取るより、
通院を再開する事を私が勝手に選びました。
主人には決定事項として昨夜なんとなく伝えました。
寝る寸前だったから覚えてるかどうか不明ですが。

決めたからにはココではグチグチ言うと思いますが、
強い気持ちで頑張りたいと思ってます!!

さっ、今夜から早ければ木曜日、予定通りだと金曜日までまた母子2人の生活です。
息子よ、朝までゆっくり寝ようね♪
そして家事はテキトーにやるからいっぱい遊ぼうね。
いっぱい、いっぱい、抱っこしてあげるから断乳を頑張ろうね♪

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5597081・11/14

    ちあきさんへ続き☆

    いつも長くなってごめんなさい!!
    出張が多いご主人と伺ってるので・・・。
    娘さんを育てながらの2人目妊娠。
    寒くなって来ましたし、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね♪
    そしてどのように2人をお風呂に入れるか等、まだまだ気の早い話ですが・・・。
    いつかまたアドバイスを頂けるよう私も頑張りたいと思います!!
    もうしばらく断乳話~2人目に向けての話が続くと思うので、
    またコメントして頂けると嬉しいです♪

  2. エミリーさん(40歳)ID:5597078・11/14

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    二人目!!!!!
    おめでとうございます♪
    私もちあきさんに続きたいので嬉しい報告ありがとうございます!!
    それにしても娘さんの寝姿は可愛いですね♪
    そんな可愛いお口を見てみたいです。笑
    家はお友達のお子さんと同じように服に手を突っ込んでおっぱいを触ります。
    夏の間は薄着だったので外で抱っこすると恥ずかしい事に・・・。汗
    外ではなるべく主人に抱っこして貰ってました。
    そしておっぱい星人になってからは自分で私のTシャツとブラをめくって、
    勝手におっぱいを飲んでましたからねぇ・・・。
    主人曰く「ドリンクバーかっ!!」って。笑
    本当にそんな感じでした。
    今もおっぱいを飲みながら、片方のおっぱいを常に触ってますよ。
    女の子はそう言う事はやっぱりしないんですかね?!

  3. エミリーさん(40歳)ID:5597071・11/14

    リサさん☆

    コメントありがとうございます♪
    初めまして・・・ですかね?!
    足跡を残して下さる方のブログには訪問させて頂いて、
    ブックマークはしてますが沢山ブログを書かれてるのでまだ全然読めてません。
    が、最新の方から少し読ませて頂いたら、今、臨月なんですよね!!
    間もなく赤ちゃんと会えますね♪
    初めのうちは授乳の時間ってとてつもなく長いし、
    姿勢が良くわからなくて身体中が痛くなって辛い時期もありました。
    人によってはおっぱいトラブルもあって更に痛みと闘ったり、
    色々あると思います。
    小さな小さな私のおっぱい(笑)でも、息子をこれだけ大きく育てられました。
    あと少しの時間ですがスキンシップを楽しみます♪
    私へのご褒美の言葉、とても嬉しかったです。
    ありがとうございます♪
    無事に出産されるよう祈ってますね☆

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 更新してないうちに息子は1歳2ヶ月になりました。もう間もな...

  2. 夜間断乳6日目の金曜日。断乳を始めてから初めて主人の居る夜...

  1. 今日で息子は1歳3ヶ月になりました♪しつこいですが・・・。...

  2. 夜間断乳はそんなに甘くなかったー!!!泣昨日は私の友達が...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 子供を急かしてくる義姉が憂鬱
  2. お遊戯会の衣装に文句言うママ
  3. 友「子の前でキスは教育に悪い」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3