ブログランキング17

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1037
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

919 私‥‥‥‥‥‥‥

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/13 22:25:35

  • 143
  • 4

昼間できなかったアイロンを部屋でかける。
特に洋平のものは念入りに。
どこから見てもバリッと見えるように。
この男は私が作ってるんだから。
ハンカチだって、投げたら壁に刺さるくらいにしっかりあてる。

きっと仕事なんだから、洋平には言いたくない。私に送ってきたという事は、ターゲットは私。
ただの嫌がらせ?目的は?
私がアタフタしたら喜ぶの?
挙句、喧嘩でもしたら万歳か。
そうはいかないんだよね。

罷り間違って、例えば、あのフォトがあのまんまだとしても、私はなーんも変わらない。
洋平が土下座しても、100億積んでも別れたりはしない。
その時は、ジジババがいなくなって、子どもたちが自分の生活を築いて、親が要らなくなった時。ひとりで広くなった家を駆けずり回りながら暮らしてやる。
洋平がヨレヨレになって、想い出にすがりつきたくなっても追い出してやる。
家族の想い出のカケラさえあげない。全部私だけなものにする。

そんな勢いで、気がつけば、シーツもカバーも、バリバリに仕上がっていて、アイロンで商売ができるかも。

なんてくだらない発想。
わかるでしょ。
私はしぶといの。

『おう、頑張るな。』

気がつけば洋平が目の前にいて、ハンカチを摘み上げていた。

『そうだよ、うっかり人になんか貸したら刺さるからね。』

『なんだそれ。』

『怨念がおんねん。』

『おまえ、酔ってるの?』

『酔って火遊びができるか。』

『アイロンより熱そうだな。』

『へえ、情熱街道、真っしぐら。』

『おい、もうやめとけって。』

『中途半端じゃやめられない。』

『どうかしたのか?』

『だから、中途半端じゃやめられないの!
あんたもね、中途半端なことをしたら、バリバリにあてるからね。いひひひひ‥‥‥‥‥‥‥』

『おっかねえ。風呂入ってくるわ。』

目の前から洋平が消えてホッとした。
今はまだ言えない。これだけで終わりになるのかどうかわからない。

なんで、あの人に似て居るのか。
洋平、あんたはそうは思わなかったの?

世の中に、似てる人は7人はいるって言うけど、それだけは嫌だな。本音はね。
その事が一番応えてるのかもしれない。
でもそれだけで洋平を責めるわけにはいかない。私だけの感情だから。

ほっぺたに冷たいグラスが当てられた。
おい、おまえは忍者か。

『すこし冷やせよ。湯気が出てるぜ、
言ってみな。何があったんだよ。』

つい口が滑りそうになった。でも口の中がカラカラで、滑りが効かなかった。
ひとくち冷たいのを呑む。強い。

『洋平。』

『うん。』

『私‥‥‥‥‥‥‥風呂入ってくる。』

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5590631・11/14

    ライラさん
    おはようございます。

    ご心配、ありがとうございます。
    そう、洋平な何も悪くはないんです、たぶん。

    私もこんな卑劣な事をするアホが誰なのか知りたいです。
    昨夜は、ちょっと昔に引きずられてしまいました。

    でも眠れました。
    今日からまた仕事です。

  2. クレアさん(78歳)ID:5590555・11/14

    しのぶさん

    悪意の中にしか生きられない人っているんですね。
    洋平さんに限ってそんなことはないと私も思ってます。
    早く真相が知りたいし
    腕の中でゆっくり寝たいですね🎵
    お二人がいつもうらやましいファンより
    おやすみなさい

  3. しのぶさん(99歳)ID:5590471・11/13

    コニーさん

    ありがとう。確かに葬ったよね。
    そこまで私を騙す理由もないし。

    グビッと呑んで寝ちゃいますよ。
    そんな気には、とてもなれそうにない。
    寝てしまうのが一番だと思います(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. みんな帰ってしまった。洋平はまだ仕事をしている。この事務所...

    しのぶ

    • 132
    • 1
  2. 『洋平!あんた、なにをやったの!』気がつけば遅い時間なの...

    しのぶ

    • 193
    • 0
  1. 家族の前ではなんでもない振りを取り繕い、でも正直、ムカつい...

    しのぶ

    • 141
    • 0
  2. パーティーの後は二次会があったり、でもそこいら辺は会計だけを...

    しのぶ

    • 142
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
  2. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  3. 「神レベル」な義母からの贈り物

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3