ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1022
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 26958

916 休みだねえ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/13 10:36:05

  • 131
  • 4

おはようございます。
晴れましたね。
でも今朝の寒い事、一度起きたんですよ。でもブルッてきて、もう一度潜り込んだのがいけませんでしたね。
なんとも言えない優しい暖かさに包まれて、次、目が覚めた時には、やたらと賑やかな声でおきたんですけどね、うっそーという時間になってました。
誰も起こしてくれない。

すごすごと降りていくと、賑やかな声は庭にあって、ほんの小さな庭ですが、落ち葉かきを、子供たちがしてました。

風がなくて落ち葉かきには絶好の日のようで。
それを眺めながら、コーヒーを飲んでます。

私ごときが何もしなくたって、特に影響があるわけでもないので、はい、見てます。

『あら、起きてたの。』

部屋の掃除でもしていたのか、母が現れて、嫌味でも言われるのかと思ったら

『よく眠れるようになってよかったね。
一時期眠れない日が続いたでしょ。』

仰せの通り、でもこのところ本当によく寝てはいます。寝る時間も早々早くはないのですが、寝たら直ぐに朝なんですけれど、寝てます。
体調、いいんでしょうね。
そう思っておけば間違いなし、病は気からなので。

その時、コタのヒクヒクが聴こえて、晴美は外で騒いでいるし、覗いたら誰もいないので、シメシメと、様子を見に入っら、泣いてるような、なにか訴えるような、ヒクヒク。

これはお尻かなと思いみたら線が出てました。すごいですね。濡れると線が出るんですよ、今のオムツは。
それを取り替えて、抱いてみんなが遊んでいる方へ顔を向けてあげたら、少し眩しそうでしたが、見ている?ようです。大人しく動いていました。もずらもずらという感じ。
重たいんですが、その重たさが安定感にも繋がって、子守という大義名分をいただいたようで、、そのまま座って、またコーヒーを飲んでます。
今日はなんの予定もありません。

庭からラーメンという言葉が聴こえてきました。窓の向こうで、夢が言ってます。少し開けて

『なに?』

『みんなね、お昼、ラーメン食べたいって。』

『食べてきたらいいよ。』

『しのぶは行かないの?』

『そうだね、コタとお留守番してる。』

『ええ、かわいそう。』

まだね、コタを人の中には出したくはないのです。母乳も飲んでいるし、免疫はあるのでしょうが、気持ちとしてはね。

『じゃあさ、おみやに餃子買ってきてよ。』

『らーめん、食べないの?』

『うん、餃子がいい。』

『わかった。』

そういうと、背中を向けて走りながら

『あのねえーしのぶがねえー』

報告です。

コタとふたりでお留守番もいいよね。そう話しかけたら、笑ったような。

昼は静寂の中で過ごすようになりそうです。

休みだねえ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5589537・11/13

    ホノカさん

    お帰りなさい。
    楽しい旅の後は心も軽くなるようで。
    でもゆっくり休んでくださいね。
    炬燵でウトウトもいいですね。

    次男くん、どんだけうるさいの(笑)

  2. しのぶさん(99歳)ID:5589446・11/13

    コニーさん
    そうです。
    可愛くて、幸せな気持ちになります。

    こんな日の事を小春日和というのでしょうか。

    道の駅巡り、ばあちゃんたちが喜びそうです。
    いつか、連れて行きたいな。

  3. マエ♪さん(42歳)ID:5582794・11/13

    しのぶさん、こんにちは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    お天気も良く、のんびり日和ですね♪
    次男がい無いので静かで良いよ〜(〃艸〃)

    昼からはこたつ出します♪

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「生体販売の実情」知って複雑
  2. 義母に前妻と比べられキレた結果
  3. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3