マーサさんのブログ

  • 記事数 19
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 107

もやもや②

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/11/13 07:31:49

  • 0
  • 0

男の部屋で撮られた写真。暴力をふるわれたとされる傷の写真。

録音音声。私の実家に不法に浸入し、居座り、私と私の親が愚痴愚痴言ってるものを録音。
音声録音を最後まで聞きましたが、何故?こんなものが暴力ふるったってなるのか、さっぱりわからない内容の録音音声でした。

裁判官いわく写真と録音音声があれば誰でも立派に暴力をふるってるとみなされるような言い方をしました。

傷の写真さえあれば、録音音声は裁判所はろくに聞かないので、写真と暴力をふるったとされる音声を出せば裁判所は暴力、DVと認めてくれます。

私と男は里帰り出産後、一緒に住んだ事はありません。住んだ事はないにもかかわらず、男の写真の傷と男が我が家に不法に浸入した音声録音だけで私は暴力をふるった女にされました。

録音する時はピンポーンから録音した方がよいと男の雇った弁護士は言っていました。

ピンポーンと録音されてるでしょ?と言っていたからです。

ピンポーン。

はーい。

◯◯です。

がちゃ ドアを開ける音

あんた何しに来たんだ?

お邪魔します。

男は住人に許可を得ず、勝手に家に入りました。

裁判所から訴状とともに録音音声が入ったCDが送られてきたので、訴状文を読み、CDをパソコンで聞きました。

何故?男は私の声を録音しなきゃいけなかったは裁判所からのお届け物でわかりました。

電話をかけても、出る事すらない男が何故我が家に押し入ってきたかわかる内容です。

裁判官と男の雇った弁護士に言いました。家に勝手に入ってきたと。

弁護士が言いました。ピンポーンして、ドアが開いた。招き入れたと。

私。ピンポーンして、ドアを開けたら何の断りなく入ってくるなら、開けるなと言ってるんですか?じゃあ、荷物受け取りはピンポーンして開けたら勝手に入ってくるから開けたくない。荷物はそこに置いといてくれとでも言うんですか?と。

我が家に来て、暴力ふるわれた。我が家にはいれなければ、男の話は成り立ちません。

傷は何でも写真撮れば、暴力ふるわれたとみなすみたいです。適当な音声録音も通用するみたいですね。一時間半の録音音声を聞きましたががちゃがちゃと男が録音操作してるのが暴力ふるわれてるになったみたいです。

でっちあげDVは医者の診断書。打撲しか書いてない。何で怪我したかわからないもの。怪我、事故、何でもいいみたいですよ。

日にちも関係ないみたいです。私は裁判官に言われました。何回も言いますけど、一緒にも住んでないし、電話をかけても知らん顔されます。子に必要な書類すら取得するのにままなりません。別居してて、私は扶養人。子を扶養してるのは男なので、男の書類が必要なんです。


訴状文は男の都合しか書いてないので、男の思い通り。逆に言ったら、出産後、一緒には住んだ事はないので、男の都合のいい話は通用しないところが何箇所もありました。私の都合は関係のない訴状文なので、私が病気で倒れてた時も男は私から暴力ふるわれてた。私が子の服を買いに行って時も男は私に暴力ふるわれたと。

裁判官いわく医師の診断書さえあれば、私が暴力女とみなされるのは当たり前と言ってました。一緒に住んでなくても、日にちは関係ない。診断書さえあれば誰でもでっちあげできますと仰ったんだなと思います。

調停で仕切りに証拠見せろと、言いましたが見せてもらえず、裁判です。私が説明しても駄目だったのに、弁護士が説明したら、和解と言われました。

私は判決で白黒つけたかったのに、弁護士同士、裁判官とで話し合われ無理やり和解させまれました。

つい最近、家と車を爆破。傷心自殺の事件がニュースで流れました。私と同じ理不尽な思いをされたんじゃないかと思います。

私は調停員。裁判官と嫌な言動を言われました。今でも夢にでます。まともに外に出る事も人と関わる事もできなくなりました。

暴力ふるわれた男が普通人間不信になるじゃないのかなぁ?と。

暴力女が人間不信になるもんなん???


お金さえあれば、裁判おこして、離婚は簡単にできる。男でも、女でも、暴力ふるわれたって。医者の診断書さえあれば、後は適当な音声録音、それと、日々怪我した傷。聞かれたらあいつにやられたそういう風に言えばいいってさ。

診断書さえあれば、誰が怪我させたかなんか関係ない。あいつにやられたって言えばいいんだ。そんな事が脳裏に思い浮かびます。

自転車で転んだのも人のせい。車の玉突きも人のせい。男の訴状文は何でも自由自在です。

離婚さえできればいいんだから、

人の家に勝手に入るのも当たり前。勝手に録音するのも当たり前。

全部男の思い通り。男の訴状文は自由が何でもきく内容。人に見せたらたぶん真似するんじゃないかな。男の雇った弁護士事務所を訪れるのもいいかもですね。離婚がしたいなら我が法律事務所までって、キャッチフレーズでもかかげたら訪れやすいのに、いちいち弁護士を探さなきゃいけのが大変だ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 納得は言ってません。人を散々馬鹿にして裁判官は私に説明を...

  2. あんたに裁判する意味あるのか?あんたに裁判する価値はない。あ...

  1. 男の雇った弁護士は三人。男二人。女一人。ピーンポーンした...

  2. 調停申し立て内容。里帰り出産で出ていった。出ていった相...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 友人に趣味を押し付けられて迷惑
  2. 夫が浮気して信用が無くなった
  3. 「死にたい」連呼は腹立たしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3