密かにひとりごと

独り言

  • 記事数 53
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 12

行動は早めに。1

しおりをはさむ

2016/11/20 15:50:51

  • 0
  • 0

前出のママ友の離婚した相手はうちの旦那の幼馴染。

もちろん親同士も知りあい。
(旦那の親と離婚相手の親ね。)
ママ友は私つながりで義母と知りあい。
(子供の運動会とか)



だから一応、義母にも話はしてた。
ママ友ちゃん離婚するかも、、、とか
ママ友ちゃんこう言ってたー、、、とか


すると義母が
『イズミちゃん!
そんなんは早いうちに芽を摘んどかなあかん』って

『私はな、まだ結婚前にお父さんが私を迎えに来るついでに女の子を送るのに助手席に乗せて迎えに来てん。
で、女の子が降りた後にお父さんが〈助手席においで〉って言うたけど《他の女が座ったとこに座りたくない》って言うたってん。
それからはお父さん他の女の子乗せんようになった。
だからそういう芽は早くに摘んどかなあかん』


ってドヤ顔で言ってたくせに、旦那の話になると別になるらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



旦那の会社はいわゆるブラック。
何がブラックかというと社長の嫁が最悪。

現場は社長。事務は嫁。って感じの分担なんだけど
とにかくどんな事務員を入れても嫁のイヤミやらなんやらですぐに辞める。
仕事が出来ようが出来なかろうがイビりには関係ない。

で、よく派遣会社から事務員を入れてたんだけど、たまたま派遣会社を通さずに普通に面接に来て入った事務員がいた。
で、会社で一番の古参の旦那が気を使って愚痴を聞いたりしてたらしい。

ある日から帰宅時間が二時間遅くなったから
『なにしてんの?』って聞いたら

「事務員が辞めたい辞めたいって愚痴を聞いて駅まで送ってるんや。続けて欲しいから。」

『それいる?』

「いる。」


駅までって?
職場から我が家までの間に駅は地下鉄から何から全部ある。わざわざではなく通りみちではある。

二時間の説明には全くならない。


で、考えたら現場が終わってから事務の仕事が終わるまで待ってるって事だと気付いた。

やたらと旦那が〈今日も洗車して~〉って言うてたし。
※職場で洗車はあり。

で、事務員の仕事が終わるのを待ってから送って帰ってる。って事だと思う。



毎日。



それって本人は後ろめたさとかないだろうけど
客観的に見て、どう?


自分の仕事終わってから洗車なりしながら二時間待って事務員が出てきたら自分の車に乗せて職場から帰る。



今までの事務員にもしてきた事ならまだしも、そうじゃない。


派遣だから派遣じゃないからって理由はあまり従業員の旦那には関係ない。


で、さらに歓迎会をするとか言い出した。
自分が一番の古参だから自分がお金出してすると。

社長ではなく、ただの従業員がすること?
(役職も特にない)


歓迎会の前日にさらに帰宅が遅くなったから聞いたら
誰とは言わずに
「お茶してた。」

歓迎会の日にいつもは飲み会もほぼ決まった時間に帰ってたのに帰って来ないために電話したら
「まだおる。」(その後はすぐ帰ってきた)

歓迎会の次の日にまた帰宅時間が遅くなる。
理由を聞いたら
「歓迎会のお礼ってお茶してた。」


お礼するのにお茶する必要ある?



そんな事が続いて私も堪忍袋がキレた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. Oちゃんが辞める、と社長に話をした。早速、専務・営業本部...

  2. 我が家は買い物などは基本旦那も一緒に行く。家が山の上にある...

  1. 仕事辞めたい病がでた。5月にも辞めるか迷った。職場は相...

  2. 田舎の小さい会社。経営はあまりよろしくない。今月上司が辞め...

    ばか女

    • 7
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3