カノンさんのブログ

  • 記事数 40
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 12

ショックでした

しおりをはさむ

2016/11/12 15:10:13

  • 1
  • 0

今週半ばに義妹が「いつものイボが出てきて困ってる。」と主人に電話がありました。
精神的なもので時々出てくる義妹のイボ。
出てきた度に「切りたい」って言いますが、少し経てば治ります。
このイボのことで私は主人から「(義妹の)イボが出たのはお前のせいだ」と言われました。
私は義弟や義妹のために頑張ってきたつもりでした。
他人であるMの面倒もみてきました。
全て主人のためと思ってやってきたのに・・・。
すごくショックでした。
昨日は私と主人にとってはある記念日でしたが、「お前のせいだ」って言われたことが忘れられずに号泣。
今日は義弟からも義妹に電話をして話を聞いてほしいってメールがきました。
義妹に電話をして話を聞いたら、義妹は宿舎の自分の部屋で隠れてものを食べたことが判明。
義妹のイボが出るのは隠れてものを食べたり飲んだりすることが一番の原因なんです。
「隠れてものを食べた?」という私の問いに言葉を濁す義妹。
「ウソはつかないで。」と私が言ったら、義妹は「隠れて食べた」と白状しました。
「ダメだよ」と言っても忘れてしまうみたいでまた繰り返します。
これも病気なのでしょうね。

今まで義弟や義妹の要望を全て応えてきました。
義弟のことが少しづつ自分でやってもらおうと思います。
まずは年賀状作り。
義弟には「今回から自分で作って」と言ったら了解してもらいました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3