ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1050
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 21164

912 行楽日和です

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/12 10:30:50

  • 137
  • 9

おはようございます。
いいお天気になりました。
洗濯、山のようにしました。

気持ちがいいです。少し寒いけど、二階は窓全開にして、空気の入れ替えです。風がありませんからね。

それからリビングをみんなで大掃除、
ワイワイしながらやっていたので、ピンポンに気がつかなく、モニターで、夢が誰か知らないお姉さんさんとはなしているのをみて。マキちゃんがすっ飛んで行きました。

『ダメでしょ、勝手に開けたら。』

『私の事、いい子だって言ったよ。
神様が見ていてくれるからだって。』

『神様じゃなくて、ママが見てるからなの!


『ママが見てるといい子なの?』

『当たり前でしょ。頑張って産んで頑張って育てたんだから。』

宗教の勧誘のようです。
子どもに説教してどうすんだよ。
最近は

アナタハカミヲシンジマスカ?
とは、、言わないようです。
それでも、いい顔をされないのに、一件一件回るのでしょうか。ご苦労な事です。

健人の家の場所は更地になって、本日は、地盤と、地質検査がはいるようで、男たちはそちらにいっています。

今のご時世、地盤検査は大事ですよね。
地震に強いのも必須です。

コタは窓際で日光浴。
足の裏を突くと反応して、動かすので、面白がって、瞳子と夢がやっています。
女の子に囲まれてきゃーきゃー言われて、本当にアイドルですな。

私は、クローゼットを全開にして、入れ替え。といっても、前にあるものを後ろに下げて、これからのものを前に出してるだけなんですけど、よくみたらに2、3年使わないものもあって、これはどうなんでしょうか。始末した方がいいのでしょうか。
何分にも断捨離には少々抵抗があって、ものを捨てられない方なので、考え所です。

洋平のクローゼットの奥から、包まれたままの小箱がいくつか出て来て、これは、春先以降かはたまた、夏前のものでしょうか、

いいものみっけの感じ。
テーブルの上に乗せて置きました。

夕べの発言、言わなきゃよかった、になるんでしょうか。楽しみです。

昼の用意にキュウリが足りないとかで、買い物に行って来るように言われましたので、
ちょっと八百屋さんまで行ってきます。

真昼間、この界隈を歩くのは久しぶりですわ。

行楽日和ですね。お出かけの方もいらっしゃいますよね。
お天気、こちらと同じで良く晴れているといいです。

楽しんでください。
ではまた。

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. ローズさん(42歳)ID:5590815・11/14

    ヒカルさん、
    どうもありがとう。
    ちょうどやる事目白押しなので、今日自宅に戻って頑張っています!
    今週末も団体の飲みで会うけれど、、、いつもならそのまま月曜日の朝まで一緒だけれど、帰るつもりで居ようと思います。がんばろっ@いいちこストレート中

  2. しのぶさん(99歳)ID:5589288・11/13

    ローズさん
    なんと言ったら良いのか。

    私はその彼を知らなくて、
    そう、性格とか、ものの見方がね。

    ただ、私だったら、私のプライドにまで傷をつけるのであれば、それまでですね。
    自分にできる事を見つけて、それに没頭します。
    彼をまず、心から締め出すでしょうね。それに気がついてくれるかどうかです。痛い元を絶ってみる。
    痛いのは辛いから。
    ごめんね、慰めるのは下手なんです。
    一杯呑んで寝ちゃいましょう。

  3. ローズさん(42歳)ID:5583389・11/13

    彼は全くただの先輩と後輩なんだと全面否定するので、私に知られたくない=離れたくないのだと思って、ならば飽きるまでやり過ごすか。。とも思うのですが、彼女からこれ見よがしのlineがいつも送られて来て、私が離れたすきに返信しているようで。胸が張り裂けそうに痛いです。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. ✨恐ろしい夢を見ました夢の中で掃...

  2. ママって、一人での家昼ごはんは基本、残り物でしょお?私の...

  1. 夢をみる

    2014/09/07

    夢をみた月に何度も何度も彼が刑務所にいる夢...

  2. 今週やること体重マイナス2㎏家計簿整理クロー...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 立会い出産 何に感動するのか
  2. 離婚する為の貯金が出来ていない
  3. 産婦人科に行くと悲しい気持ちに

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3