ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 184
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 261

チンピラ嫁~170

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/12 09:13:45

  • 14
  • 0

朝6時半。
電話が鳴りました。

入院中の叔父からです。

「あ、ママかい?
叔父さんだけど、パンツとタオル頼む、あと火曜日に退院だから!」

それだけ言って切れました。

火曜?
はやくね?

予定表では2週間とかになってたが。

まあいいけど。

夫とその話をしながらごはんを食べていたら義父起床。

叔父の話をしたら手を叩いて喜ぶではないか。

「いがった!
叔父名帰ってくれば、チンピラにいじめられてても助けてもらえる!」

だとさ。

や、助ける言うより、叔父はあんまり義父には関心ないんですが。

「叔父さんは義父名にはあんまり関わりたくない」

とか言ってますけど。

まあこのへんはきょうだい間のトラブルもあることだし、私は口出しもしないし深く聞く気もないけれどもね。

「昨夜だってそうだった、よってたかってオレを叩いたりしてまた頭から血が出て肉離れしたんだ!

おいチンピラ!
覚えておけよ!」


何を?

よってたかってとおっしゃるがそもそもの発端はあんたがケーキをソファに投げつけたことを夫が叱ったアレでしょ?

昨日納品先から売れ残りのケーキをいただいてきた夫。
(ホールではなくピースのショートケーキね)

晩御飯のあとにいただきましょうと用意して食後に居間にいた義母と息子と義父に配りました。

お盆に載せて渡したんですが、義父がちゃんと受け取らずそのままカーペットにケーキが落ちました。

あ、紙皿ごと滑り落ちたのでケーキ本体は無事ね。

あらまー。

義母
「どうするこれ、ケーキは大丈夫だけど」

義父
「いい、食べる」

というんで渡した。

ら。

「チンピラーーー!!
おめえは兄(家長というニュアンスな)に落としたもの食わせるのか―!」

ってケーキをつかんでソファに投げつけたさ。

義母も私も息子もこんな顔してた

( ゚д゚)ポカーン

バチン!
と夫が義父の肩のあたりを叩きましたです。

「なにするんだよ?
勿体ないだろう?
親父が自分で食べるって言ったんだぞ?」

夫、怒っております。

「あーっ
あーっ

またチンピラに叩かれた!
肉離れした!
こないだもチンピラに金づちで叩かれて頭から血が出てまだ傷が治らない!」
(注:もちろんそんなことはない)

チンピラあ!
おめえいい気になるなー!
また肉離れした!

夫名ー
義姉1-
義姉2-
ばーさんー

助けてくれー
助けてくれー

またチンピラに肉離れさせられたー

お菓子食べるなって怒られて捨てられたー

困ったー
困ったー」


わんわん泣き始めた。


「どれ、じゃああたま見せてみろ!
傷口なんかひとつもないじゃないか!
何が肉離れだバカ野郎!」

義父
「違うー
違うー
指失明させられたんだー!
指肉離れさせられてうんこでねえんだー」

ハイハイ(明後日


いや、こうして昨夜のことを思い起こして書くとギャグですよね、完全に・・・

あのバタバタも第三者から見たらコントにしか見えないんだろうなあ。

私がもし第三者の立場でこれ読んだら

「ウケる~」

とか言いそうだもん。

でもこれが







呆れることにね。

義父
「いい!
もう寝る!
寝るからな!
オレは寝るんだからな!」

ハイハイ(再明後日

「いいか、オレは寝るからな!」

ハイハイ(再再明後日

「オレは寝」

義母
「・・・じーさんうるさいよ、いまみんなでサッカー観てるんだから。
寝るんなら黙って寝りゃいいじゃあないか」
(義母はわりとスポーツ試合観戦が好き)


「そうだよな。
よし、8時になったら各自寝よう。
ママ、ストーブ消火してちょ」


「あいよ」

義父
「なんでストーブまで消すんだ、寒いだろう!」


「いや、オレらもう寝るから。
え、親父まだいた?
寝るんじゃねえの?」

義父何やら毒づきながら自室に引き上げてゆきました。

オレみたいに虐待されてる年寄はいない
お菓子も食べさせてもらえない
あたたかい食事も出てこない
義姉たちの舅たちが羨ましい


とかなんとか。

さっきはさっきでソファで腹だして横になってて、

「あーチンピラが洗濯下手で縮んだ下着着せられて寒いー」

だと。

いやいや、それLLサイズですから。

シャツの裾を股引に入れたら寒くないですよ?(微笑

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 誕生日に元彼からケーキが届いた
  2. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  3. 新人を虐めて退職に追い込む独女

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3