はじめてママのメモ

円錐切除手術の後、妊娠→出産\( ¨̮ )/ ママ初心者のメモブログ。

  • 記事数 158
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 37

ダラダラ書き~

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/11/12 01:43:22

  • 2
  • 0

やばいなーと思ってた私とおにぎり娘の風邪はほぼ治りました!良かった~!
けど、私にある異変が……

口の中(多分舌)が、ピリピリ?ヒリヒリ?する。
食事をした時、特に味が濃いものは不快感がMAXになる(。>_<。)
ごはん美味しくない。。
何かのアレルギーかと思ったけど3日ほど続いてるし、風邪の影響?栄養不足?

なんなんだー!!!


今日はお昼から子育て広場に行こうかなーって気合い入れて用意したのに、
授乳後お昼寝モードに入っちゃって、いつもなら「もう起きたんかいっ!」ってほどで起きるのに今日はなぜかグッスリ…(´ヮ`;)

片道30分かかるし、行っても居れる時間わずかやし、もうやーめた!笑
かわりに、お散歩を兼ねて銀行に行って1時間ほどで帰ってきました♪

夕方からは毎日、グズって文句言い始める娘を
抱っこせずにどうやって機嫌とるか!の戦いをしてます。

最近は娘の足元に立って、鳥が羽ばたく真似をしながら

「バーサバサバサバサー!」

と急降下しながら顔を近付けると、喜んでケタケタ笑ってくれます。
が、私が先に力尽きます(´∩ω∩`)

あとは絵本作戦かな。
2冊の本を見せると、一方に手を伸ばしたり、手ではねのけたりする時があって、
でもたまたまなのかなー?と思いつつ、毎回選ばせてみます。←

今日は、毎日読んでる「どうぶついろいろかくれんぼ」を読んでてたら、あーあーうーうー言い出した。
何か感じて伝えようとしてくれてるのかなぁ。
とりあえず、めくれないのにめくろうと手を伸ばしてくるので、厚紙の本様々!!


旦那は飲み会やったので、夕食作らなくていいから気持ちが楽(^^)
0時過ぎた頃帰ってきたけど、めっちゃお酒臭いし、イビキうるさくてまじかんべんして欲しい。
隣でおにぎり寝てるのに( ・᷄д・᷅ )

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 1歳5か月イヤイヤ期来そうで不安
  2. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  3. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3