切迫流産、乗り越えます!!

妊娠13週で切迫流産になりました。元気な赤ちゃんに出逢うまでを書き留めていきます。

  • 記事数 33
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 8

大きくなったお腹。

しおりをはさむ

2016/11/12 00:08:02

  • 0
  • 0

今日は休養日としてゆっくり過ごすつもりでしたが、ゴロゴロしてるのが嫌でお掃除を始めちゃったものだからさぁ大変ww
3時間くらい掃除機したり、掃いたり、拭いたり、洗ったり、草抜いたりあれこれしてました。
でも出かけるよりは身体は楽だと知りました。
腰はちょっとだるかったけどね。

最近お腹が張ってるのか、大きくなったからなのか、はたまた太っただけなのか、なにかよくわからなくなってきました。
ほんの2週間くらい前までは仰向けで寝ると、お腹の一部だけがぽこってなってたから、ここに赤ちゃんがいるって感じだったの。
けど今は全体的にでーんって大きくなってて、それも日によって違う気もして、赤ちゃんも随分大きくなったからこのくらい大きくて普通のようにも思ったり、張って大きく感じてるようにも思ったり、よくわかりません。

あとお腹が引き伸ばされてるような感覚がある時もあり、それは赤ちゃんが成長してるからなのか、お腹が張ってるからなのか、もしくは胎動なのか、これまたよくわかりません。

何が普通で、何が普通じゃないのかわからないから色々不安です。

妊娠すると脂肪がつきやすくなるっていうけど、ホントだね。
腰回りの肉肉しさが恐ろしいことになってます。
ちゃんと脇腹にも背中側にもたっぷりと脂肪を蓄え中。
妊娠って前に出るだけじゃないんだねー。
このままだと思ったよりおっきなお腹になりそうだなぁ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 双子の相方に彼氏できてショック
  2. 好きな男性の家に女物が増えてた
  3. いきなりキスされイケメン不信に

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3