ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1039
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

910 穏やかな人生

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/11 17:48:23

  • 154
  • 3

『あれじゃあな、男が逃げ出したくなるのもわかる。』

『洋平、それは違うよ。男がそうさせたのかもしれないじゃない。
だいたい男なんてものは鈍いし、厚かましいし、そしたら男の浮気もみんな女のせいにされる。浮気って言ったって、やってる時は本気なんだから。』

『なんだ?おまえさ、あれだけ言っといて今度は擁護するのか?』

『違う。緑川は嫌いだから、擁護なんかしない。
女として、女の立場で言ってるの。』

『やってる時は本気ってなんなんだよ。』

ボソボソとぼやくような洋平。

『そうそう、鈍いですよね。
健人さんだってあの時、あのままにしといたら』

『そう、マキちゃんの場所、取られてたかも、ね。』

『おいおい、男がダメな話しだったのか?』

『えーと、洋平さんはいい人です。
ね、お茶淹れ直しますから、お昼にしませんか。
いつもより早いけどなんだかお腹空きませんか?』

いそいそと給湯室へ向かうマキちゃんの後ろ姿を見ながら、ふっと笑えた。
本当に強いのはマキちゃんかもしれない。

『嫌な人だけど、ついてないって、言うか、洋平やマキちゃんみたいな人に巡り会えなかった不運がね、哀しいわ。』

『人が人を呼ぶって事もあるさ、類は友を呼ぶってな。誰もが、本気で向き合ってくれなかったんだ。そう言う意味では不幸せだったかな。』

『うん、洋平さんのおかげで、私は妬まれるほど幸せに見えていたのかもね。』

『幸せに見えた、じゃなくて、幸せだろ。訂正しろよ。』

『あ、やだ、もうイチャイチャして。
はい、お茶、熱いですよ。私はもう熱いですけどね。』

昼を食べてから、洋平はまた出かけて行った。

私とマキちゃんは午前中のロスを埋めるように没頭。3時もなし。

緑川よ、隣の芝生、遠くの芝生、他人の芝生、
綺麗に見えても、全部違う。
条件も環境も、みんな違う。

だけど同じなのは、どう、手入れするかって事だと、思うよ。

私だって手入れの難しさくらいは、知ってるつもりなんだけどね。

あんたにはただの能無しが、安穏に生きてるようにしか見えなかったんだ。

誰の人生だって、平坦じゃないもの。

でも気が治らなかったら、また来てごらん。
同じ歳なんだよ。不安も、迷いも、同じようなもの抱えてるのは、あんただけじゃないって、払拭する為の努力はしてるんだって、それを知って、落ち込むのは、あんたなんだから。

穏やかに生きたいでしょう?

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5577286・11/12

    コニーさん

    いとをかし

    そう思えば、人物観察、成長のチャンスになるかもしれません。

    確かに同じものが集まってるだけでは、面白味も、進歩もないような気がしますけどね。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5577207・11/12

    カーラさん
    また来るかしらね。

    会っても楽しい人ではないので、嫌な顔ををしちゃいそうです。
    お互いの平和のために、来ては欲しくないけどね。

  3. カーラさん(43歳)ID:5573968・11/11

    しのぶさん

    こんばんは お疲れさまです

    きっとまた来ますよ(笑)

    ちょっと理解しがたいお方です(^_^;)

関連するブログ記事

  1. 『相沢さん、そこまで言われたら、私も言わせてもらいます。貴...

    しのぶ

    • 206
    • 6
  2. 『それで、関には会わなかったのか?』『うん、いなかったよ...

    しのぶ

    • 178
    • 0
  1. 『ったく、何考えてやがるんだ。』洋平の第一声。『洋平...

    しのぶ

    • 170
    • 4
  2. 『洋平が呼んだの?』『池添くんか?うん、どうもあの手の...

    しのぶ

    • 183
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 義実家に引っ越す気の義弟家族
  2. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  3. 入院中 夫に子を預けるのが不安

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3