ブログランキング17

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1033
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 21477

908 お帰りはこちらからね

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/11 10:12:55

  • 155
  • 15

『そんなに大きな声を出さなくたって聴こえてるから。』

『貴女がサッサと出てくれば済むことよ。』

『じゃどうぞ。お座りください。マキちゃん、お茶はいらないから。仕事続けてちょうだい。』

『ご用件は?』

『恥をかいたわよ。
あの保険屋に。』

『貴女がそうさせたんじゃないのかしら。』

『夜昼働かなきゃ食えないくせに、偉そうに、本当のお友達ではなかったんですね、だってよ。
私はね、あの店でお金を使ってやったのよ。
客なのよ。
貴女のせいよ、人を立てるって事、知らなかったのね。立てるのは男だけ?』

『立てたい人なら、男でも女でも立てるわよ。誠心誠意を込めてね。
ふっ、自信はあるの。』

『その、その言い方、ずっと気に入らなかったのよね。なに様なのかしら。』

『何様でもない。私は私。それだけの事。
貴女、勘違いしてる。
貴女は、私にとって、取るに足らない人なの。
貴女のご機嫌取りでもない。
大昔、こんな顔の人が、同じ教室に居たんだね、って、その程度よ。』

『ふん、何の苦労も知らずの俺様天下は、人の痛みも知らないで、平気で傷付ける。
そんな奴にはいつか大バチが当たるわよ。
その時に吠え面かかないことね。自業自得だと思って諦めなさい。
人生の辛苦を嘗め尽くした先輩からの助言よ。ありがたく受け取っておくことね。』

『人生の先輩って、貴女の事?』

『そうよ、苦労知らずのお嬢ちゃん。』

『貴女って可哀想な人だったのね。
その大バチとやらが、当たりっぱなしなのね。よく耐えてるわ。お見事としか言いようがない。
打たれ強いの?それとも鈍い?
でもよかったわね、そのくらいで済んで。
でもこの先はわからないわよ。

今までは大バチじゃなかったかもしれない。
うん、きっとそう。でも本物の大バチは、もう取り憑いてるわよ。
そこらを歩くのにも注意してね。
間違っても、人目のあるところで転けたりしないでよ。誰も起こしてなんかくれない。

黙って静かに朽ちていくのよね、それが大バチの効果。』

『この減らず口が!』

『そう、おかげさまでいい歳だから、それなりの経験は積んだつもりなの。

言っておくわね。
あんたの顔なんか見たら、ヘドが出る。全身に蕁麻疹が起きる。大っ嫌いだから。
なにをどうまちがえたかしらないけど、あんたにあれこれ言われる筋合いはないの。
自惚れないことね。

もう、ババアなの、悪あがきをしたら、ババアに拍車がかかる。
わかってるんでしょ?
思い通りに行かないことに、腹が立ってるんだって。
自分でもわかってるのよね。
人なんか
コントロールするのが間違いなのよ。

貴女、今までコントロールしたつもりで居たんだろうけど、誰もされてないわよ。

みんな後ろでアカンベーってやってるから。
今度鏡で見て見たら。

はい、これでおしまい。もう来ないでね。用事は、なーんにもないから。』

リモコンでドアを開けてやった。
お帰りはこちらからね。

同じテーマの記事

コメント15

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5577154・11/12

    リーズさん

    そうだね、カメラ、必要ですね。
    昼間は誰でも入れるから。

    うん、ありがとう。いい事教えてもらいました。

    ダメよダメダメ、は、優し過ぎます(笑)

  2. しのぶさん(99歳)ID:5577093・11/12

    マルティナさん

    カッコなんか良くないですよ。
    本当に嫌ででた悪態だから。

    かなり憎たらしい人になってました。

  3. しのぶさん(99歳)ID:5577058・11/12

    ミラさん
    私の方が、性格の悪さは勝ってますね。
    ちょっとみそこなっていたかもしれません。
    残念!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. きっと。

    2014/07/10

    素敵な人をみかけるたびに貴女とくらべてしまうのです...

  2. 7/14、今回はバカ男から。コチラの条件をどこまで譲歩?出...

  1. 暇なんだな。ようするに。趣味があると有益な時間をすごせる...

  2. ガツガツ働いてるくせに貧乏から抜け出せない人こういう人、病...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. DQNと言われた女性の紫子さん
  2. 「会いたい」と言う彼が嫌になる
  3. 夫が無痛分娩をよく思っていない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3